見出し画像

連載1話目の原稿を死ぬほど細かく解説してみた

先日配信開始した連載漫画の1話目の原稿を、1ページずつ細かく解説してみました。

どういう意図でそのコマを入れてるかを、可能な限り書き出しています。
多分ここまで細かく書いてる漫画はこの世に無いんじゃないかと思います(どっかにあるかも)。
漫画家の脳みその中を覗き見してみてください。

簡単に大事なことを一言でいうと、セリフだけじゃなく絵で見せるというとこかなと思います。

この作品の面白さは個々の判断として…Twitterでは1万RTされた漫画なので、少なくとも1話目としては悪くない出来だと思っています。

元の漫画はこちらから読めます。
「かんどちゃんには触っちゃダメ!」https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg512415?track=ct_first


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


この記事に価値を感じていただけたら、
サポート機能で支援していただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?