見出し画像

未来の靴よ、かならずお前を見つけ出す

お前は、いま、どこにいるのか。

セレクトショップの棚の上なのか。
専門店の倉庫の中なのか。
それとも露天に並べられているのか。

次なる靴が見つかりません。現在、履いているadidasのスーパースター80'sの、かかと内側の皮が剥がれていて、そろそろお役目ご苦労!と印籠を渡したい。で、かれこれ半年ほど、後継者を探しているのですが、なかなか出逢いません。

ちなみに、過去の靴の遍歴をご紹介。いずれもボロボロになるまで、履いて、物理的にもうこれ以上履けない、という段になって、バトンをつないでいます。

初代:コンバース オールスター

高校生の時に購入。薄ベージュに赤ライン、というのが、かなりの豪速球で、心のキャッチャーミットを鳴らしました。2年弱お世話になった。

2代目:Camper Pelotas Ariel

大学に入り、最初のアルバイト代で購入した一足。高校生の時に、MEN'S NON-NOに掲載されていたのを見て、一目惚れ。轟沈。ラバーソールのぼこぼこがなくなるまで履きました。

3代目:adidas カントリー

大学2回生から10年履き続けた優れもの(後半4年はほとんど履いていないけど)。購入当初は普通のカントリーだったけど、4年後には中古でプレミアがつく状態になっていたみたいで、裏原を歩いていたら、服好きの兄ちゃんに「すみません!あの、履いている靴ってカントリーのくぁwせdrftgyふじこlp!」と呼び止められた。そんな経験をさせてもらった一足。

4代目:どっかのアーミーブーツ

千駄ヶ谷と原宿のちょうど中間地点くらいにあった、古着屋さんで一目惚れして購入したアーミーブーツ。アーミーブーツっぽいやつではなく、ガチのアーミーなブーツで、歩く度に金具がシャリシャリいっちゃう。登山とかも普通にできる優れものだが、如何せん、重かった。1kgあったんじゃないかな。今はもう絶対に履けない。

5代目:adidas スーパースター80's 

まだ、近くのアウトレットが、本当の意味でアウトレット色を残していた時に、adidas専門店で6000円くらいで購入。この記事のトップ写真に写っている靴。紫色の帯と、ヘッドラバーがベージュなのがアクセント。


間間にスポーツシューズは別にありますけど、高校から今に至るまでの靴は正味、この5足だけです!いかにこだわりが強いか!(←良い意味ではない)

さて、明るめの色で、履きやすく、ビジネスカジュアルにも使える靴を探しています。どこで出会うのか。次はどんな靴なのか。探しているから、待ってろい!

ごちそうさまです。


まさかお金が振り込まれることはあるまい、と高を括っているので、サポートされたら、とりあえず「ふぁ!」って叫びます。