見出し画像

折りたたみスマホコンセプト作ってみた。

🐿 小さいスマホが欲しい。

最近のスマホは画面サイズが大きく左上が届かないのです。
それを解決するのがiPhoneSE、AQUOS R2 compact、Pixel3aあたりの画面サイズが小さい端末を買うことなのですが、できれば最新のテクノロジー感があるのが欲しいとも思います。そこで別の解決案、二つ折りです。
Galaxy Fold、Mate X、Surface Duo、など、まだまだ高いですが二つ折り端末が出始めています。ここで毎回思うのです。なんで横折りやねんと。

🔃 僕(ら?)はパカパカが欲しい。

昔のガラケーは縦折りのパカパカでした。こんなパカパカが欲しいんです。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

💡 作ってみて思ったこと

●時間や予定など、パカパカしなくて見える画面が便利そうであること。
●おそらくSEよりも小さくすることも可能なこと。
●メイン画面とコントロール系は、DSっぽい考え方で分けた方が良い気がすること。
●横向きも最高なこと。

🤔 妄想的だけど技術的にはできそうな気がする。

ということで各メーカーさん、いつか出ることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?