見出し画像

Trip Archives -KOREA- (DAY 1) │ 230616-19

3泊4日の韓国旅行に行ってきました。

フライトは福岡から1時間半ほど。
国際線なので9時に家を出ての出発。

Trip.comで予約。


上から見るとかなり整理整頓された街並み。


空港のコンクリがベージュでとてもかわいい。


仁川国際空港1ターミナル駅。


プリペイドカード+SUICA的なWOWPASS。
とても便利だけど、まぁまぁ癖のある仕様。

●WOWPASSにチャージすればクレカと同じように使えるが、おそらく日本円でしかチャージできない(=日本円がいる)
●クレカからチャージはできない。
●余ったらウォンで返却できるが、仁川空港のWOWPASS機は未対応。

●SUICA = Tmoney
●Tmoneyはウォンでのチャージしかできないので、WOWPASSで日本円からウォンに両替してチャージする(=日本円がいる)
● 仁川空港のWOWPASS自販機は駅構内にあるので、最初はクレカで切符を買う(混んでたので結局ホテルの自販機で発行)


ソウル駅。ぱっと見、山手線。


初日はポパイに載っていた聖水(ソンス)をチェック。
街中にはおしゃれなお店がホントにたくさん。


ストリート感あるカフェと思いきや、
全自動カフェ(ロボットアームのみで人がいなかった)。


イケてるお店(さっそくシャツを購入)。


イケてるご飯屋さん。


ブルックリンぽい雰囲気。


NYっぽい雰囲気。


壁面全面LED。


初日の夕ご飯はサムギョプサル。


タブレット注文のお店だと安心かと思いきやディスプレイの文字を読めない。


カメラで翻訳できるアプリが便利。


翻訳してもよくわからん。


Wi-FiはKKdayで予約。
3泊4日無制限プラン、福岡空港だと¥8,000くらいなのが、現地受け取りだと¥1,500ほど。
充電も1日持ったしかなり優秀。


かなり活躍した変換器(3つ口USBがとても便利)。


出し方が分からないシャンプーたち(握ると出る)。


デジタルボタンのDO NOT DISTURB。
押すと外側が光る。


ということで、タクシーを呼ぶのに苦労しながら1日目終了。
2日目につづく。

DAY2 >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?