見出し画像

私の1年まとめ

全然ノート書かなくてもうほんとに後悔なんですけど、もうこれも全部畳もう!!って気持ちで最後に追い込み書きます。

1月

一風堂のバイトで自分を消費していた。

もう深夜の12時まで働いて、帰宅したのが1時とかざらにあった。私の前のノートにある通り、とにかくバイトが出来なくて、店長が怖くて号泣の日々。終電逃して彼氏に迎えにこさせて泣いたこともあった。ブラック企業思考で、やめたら人生終わる!って思ってたけどやめてよかった。

2月 3月 春休み

春休み。何か自分のためになる事をやろうって思った大学1年。誘われたイベント行ったりしてた。でも普通に友達と遊びに行って、彼氏と遊んだり。友達に誘われて、その友達以外知らない人6人の男女で車中泊山形旅した。(フッカル)知らない人と話すの好きなこと発見

その時の様子。スキーした。

あと、映画サークルに所属しているんですけど、初めて自分が脚本して、監督して、映画作った。役者もやった。映画製作の奥深さ、楽しさがしれました。テレビ業界とか、メディア系考えた。そして自分で監督をし周りを気持ちよく巻き込むのが好きかもしれないとやんわり。

↓カメラを向けられ女優気取りのわい


そしてその当時の悩みが、深い趣味?没頭できるものがないこと。映画作ったけど毎日考えるほど好きではない?かも。これにコンプレックスを抱き、趣味に熱中できる人を羨ましがりました。趣味を検索かけまくってたと思いますww

それを日々考えてるうちに、あれ?趣味を見つけるイベントを自分で企画すればいいやん?って。この時ワクワクしたのを覚えております。プロレス好き、電車好き、コラム好き色々な深い趣味を持つ人がプレゼンするいわばTEDトーク型イベントを人の力もあり達成。自分でお金稼げた

人づてに呼んでくれて25-?集めた。不安だらけだったけど参加者が喜んでくれてめっちゃテンション上がったのおぼえてる。自分でアンケート作ってそれに書いてくれた内容何回も読んだ。嬉しかった。

  4月

そんなこんなで割と充実した春休みを終え、2年生へ。この時期が結構辛かった。ライターのインターン紹介生で行くも人格コテンパンにされ。泣いた。ゼミ落ちた。マスコミ講座落ちた。まじで大学行って学びたい事が出来ない挫折を味わった。自分の未熟さが嫌だった。

5月


ゴールデンウイーク。傷も癒え、サークルの合宿行った。脚本と監督してまた映画作った。この脚本を色々な人にフィードバックして貰うのが好きで、書くのが好きと自覚。でも映画作りは、待ち時間も多くてそこは嫌いとわりかしさっぱり。

この時期は、モヤモヤしてて自己分析したし、色々な人に相談してた。ブライダル系のインターンも1日でダウンww無理すぎた。好きな事をやってる(俳優業)してる彼氏が羨ましくて私も舞台に立ちたかったし好きな事に熱くなりたかった病み。

6月


イベントが好きな私。自分の誕生日20だから特別なことしたくて自分で人に招待状送って25人ぐらい呼んで私主催の誕生日パーティーした。

沢山の人を呼んでパーティするの夢だったし自分で企画した分安堵感と、なんでもできる感がww

7月8月9月 


夏休みは、バイト漬け。そして、SNSでたまたま見かけたインターン?企画?に当選。


これが、女子大生がある地域創生の為にライターとして観光、取材することだった。北海道で2泊3日。誰一人知らない人だったけどめっちゃ楽しかった。この時まじで一銭も払わず観光したからなんとか自分がライターとして還元しようと決意。この時からTwitterを始めた。

10月.11月

正直、大学に行っててあんまりおぼえてない。休日は夏休みに入ったミュージカルサークルの稽古だった。なんでミュージカルだって?映画サークルでミュージカル映画研究した時にやりたいって思ったから。表現を身体でしたくなったから。

そして1番は、将来何に役立つかで小手先の勉強、思考をしている自分が嫌になったから。もう直感的にやりたいことやろうって結論。

土日は、ダンスと歌の稽古でした。知らない人、場所、変なタイミングの入部で緊張したなぁ。ダンスが出来ない自分が悲しかった。


12月


2日にミュージカル公演終えた!学生1番スポットライト当たってたと思うww楽しかった…人前で何かをするのが昔から好きなのを再確認

そして、それが終えたらすぐにSHE、インターンにコミットしました!!SHEはまた、SNSで見かけてこれだ!!はいりたいって思ったから!!

今月はSHEにかけた時間が大きいかも。すごい先輩方が沢山いて刺激になりました。今月は特にフォロワーも400人ぐらい増えて、なんか文章力も上がってワンランクアップした気が!!


だいぶはしょりましたが、私の1年こんな感じです!!!!やりたいことやろう。正直に生きよう。


コミュニティーに入る事にビビるな。抜ける事にも。私は私の好きをゆっくり見つかればいい。


来年は、もっとステキな1年になりますように。

パラレルワーカーになります。









じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610