見出し画像

ただ目をそらしていた、というお話。

ここ最近、小耳に挟んだところによるとSNS場の私は、何かと人生加速しているように見えるらしい。それは薄々感じていた。確かに分かりやすく、物事は動いていた。(ように見える)フォロワーは増え、仕事が来るようになって、会いたい人にも無視されなくなってきつつある。過去に、何者でもなく、暗闇にいた私はここ数ヶ月で明るみに、見えてくる世界は変わってきたように感じる。毎日沢山の人とお話し、多様な考え方、価値観に触れ私は柔軟に思考を深めているような気もする。

ただなんかつまらなくなってきた。たしかな感覚はないけど、でも何も技術的に成長していない事実だけはあった。どこかプラスに評価されている気がして、むず痒い。やりたい事を述べてそれなりに評価されて満足感を覚えて。そんな日々を過ごしている自分にそろそろ腹が立ってきたという事に気付く。

_________________________________________________


先日、寄稿した記事は予想通り一定の評価は得られるものになった。あれは自分が時間をかけてウンウン唸って書いたものであるし(編集者や周りのアドバイスのお陰もあるが)これで自分はどうやら一発屋ではないらしいかもという事でなんとか終わらせられた。だって約束はできないのに、「バズらせて下さいね(お祈り)」と頼まれてたんだから!最低ラインは達成できた事にしよう!(自らのTwitterを統計的にみて、いいね100以上は主観的にバズだと捉えている。)だけどリツイート欲しい人には刺さらなかったし、そこまで面白いものにはならなかったと反省している。

が、いいねが5とかは免れたので本当に正直安心した。お金をもらった分それなりにやらなければとは思っていたからだ。2月の後半は、なにかと頭にそれがチラついていた気がする。

_________________________________________________

話を戻すが私が辿り着きたい結論は、それに解放されて、私はいま何もストレスがなく怠けているという事だ。

もちろん、やらなきゃいけないことはある。

やりたい事もあるし、やったほうがいいこともあるし、考えるのは自分の事であるし、磨かなきゃいけない問題点もいくつもある。

それなのに私は、、毎日なんとなく毎日を過ごして、数日が経っていた。あれからまだ、クリエイティブな事はしていない。自分と向き合わず、人と話してインプットの時間を過ごしていたと言えば聞こえがいいかもしれないが。アウトプットが極端に少なくて噛みきれてなくて自分が大きい荷物を抱えている感覚はある。発散をしたいのかなぁ。


そういえば、なんか最近モヤモヤしてたな

何かに依存したくて、不安定だったな。

久しぶりに自分が、求められるものではなく自分の心の声を聞いていま、文章を書いている。私が好きな感覚だ。いいねとか他人の評価とか気にしない、誰に当てるとかも気にしていない。日記を書くみたいに、手軽に言葉を持ち出している。

もうこれ以上、人に聞いても答えは出てこない。自分の舵は自分で切らなきゃ進まない。船は一時停滞していた。ゆっくり着実にあの島にとりあえずは、漕いで行こうと思う。まだ船に仲間はいない。でも1人じゃない。(ワンピースか)



 



じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610