見出し画像

GLAY第176曲「野ばら」

昨日ローソンに行くと、

「カニ食べいこう〜♪ はにかんでいこう〜♪」

のフレーズで有名な「渚にまつわるエトセトラ」のインストBGMが流れてた。
奥田民生が作曲したパフィーの曲である。

ちょうどnoteで「野ばら」(奥田民生の曲でGLAYがカバーした曲)について書こうとしていた為、「奥田民生つながり!」とシンクロを感じた。

ちなみに、わたし、最近GLAYが他アーティストの曲をカバーしたトリビュート系楽曲の紹介を断続的に行なっていたんやけど、どうやら気付かれていたみたいっすな。

そんなこんなで、カバー曲は「野ばら」で最後かな...?他にもあったらすまぬ。

では、いつもどおりオリジナル版からどうぞ。

ほんでもって、GLAY版。

これ、歌詞の韻の踏み方が心地よいね。

まだ空には星光ってる
君の声を欲しがってる

たまにサンダーが小雨を降らす
ときにウィンターは切ないけれど
そばにアンタがいないのだけど。

サンダー
ウィンター
アンター

サーターアンダギー
サーターアンダギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?