中古の軽トラのエンジン

自分は多分、人よりも3倍緊張とか気を使って、3倍のエネルギーを1つの物事に使う。
これは単純に自分のエンジン効率が悪いだけの問題なんですが(笑)
オンボロの人の何倍も動力を使うのを知っていながら、楽しくなってしまっていろいろな予定を立て続けにいれてしまったり、無理がきかないのをわかっていながら夜更かしを続けて、自分はタフで丈夫な人間だと、大丈夫と勘違いしてしまう

だから風邪を引いたりして寝込んだりさせてもらわないと中々止まれない。
そうして、周囲の人にドタキャンをかましたりして多大な迷惑をかけるというのがパターンだ。
わかってはいるが、自分のキャパが増えるチャンスと思って、メンテナンスを怠ったまま無理をしてしまう。いや、良いメンテをしていたが、楽しくてエネルギーを使い果たしてしまい、メンテで治るどころではなった。

ということで、結構お休みします。そして、効率が悪く、動力を多大に使うガソリンのエンジンを積む自分というものを受け入れないといけない。
今積むエンジンを良いエンジンにするというよりかは、どの油をさせば1番スムーズに動くのかを試し続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?