見出し画像

大胆に;

思考の世界に飛び込もう

考えを整理しよう

拡大と縮小、人生とはそうだ

今日という1日を拡大すると人生になる

毎日、死に、生まれ変わり、新しくなり、1日を終え、そんな1日が365日続き、36500日続き、人生となる

そうして、生きている間に作ったものを持って、さらに拡大した世界へと飛び立つ

今この瞬間の生が自分をつくり、未来へと絶対的に繋がっている


迫り来る怪物のような困難に打ち勝ちたい

これまでできなかったことをできるようになりたい

忍耐を持って、雨風吹雪を耐え抜き、練達を経て金のように生まれ変わりたい

また失敗するんじゃないか

もう成長しないのではないか

これ以上上手くなることはないんじゃないか

もう限界を迎えたのではないか

違う。人間の可能性は無限大だ

人間の可能性は無限大だ

死ぬまでこの精神を磨くことができる

目的を成すまでには必ず過程を経なければならない

今私は過程の中にいる

目的に向かって走っている

山を登っている

この困難にも意味がある

不可能なことを可能にする力だ

強くあれ、雄々しくあれ

いつもありがとうございます^^