見出し画像

毎日投稿を続けるとビュー数は伸びる

カエル男です。

なんやかんや、noteの毎日投稿を続けておりまして。4月14日現在で、連続42日くらいになっております。それからも一応続いているので、19日現在では、連続47日くらいです。

先日、こんな感じでnote毎日投稿してます、的なことを綴りましたが、その続編を書いておこうと思います。

タイトルそのままですが、毎日投稿を続けていると、ビュー数が伸びます。

↑のnoteでも書いたのですが、2,000ビュー/月くらいをうろちょろしてましたが、毎日投稿を1ヶ月続けたところ、3,000ビュー/月くらいをうろちょろする様になりました。

で、その後、更に10日くらい毎日投稿を続けていたところ、少しずつビュー数は増えていき、とうとう4,000ビュー/月に到達しまして。

初の4,000ビュー

数年前にnote始めて、暫く休んで、去年から再開してますが、4,000ビュー/月を超えたのは、初めてです。(見てくださってる皆様、ありがとうございます)

ビュー数が伸びた原因は、間違いなく、毎日投稿を続けたから、だと思います。他に、今回力を入れたり、工夫してること、ないですもん。

もしかしたら、内容が面白いから、といった好意的な理由があるのかもしれませんが、正直書いてる内容は前回とほとんど変わってませんし、この手の雑記的なnoteやブログを書いている方なんてめちゃくちゃ多いので、自分の書いてる内容が他とは違うことが要因だ、とは、全く思っていません。

ここで言いたいのは、毎日投稿を続けていれば、ビュー数がのびる、ということ。

抽象度を上げると、継続していれば結果が伴う、ということかと思います。

筋トレとかでも、そうですよね。筋トレを始めて1年後に続けている人って、100人中1人、とか言われております。

つまり、続けているだけで1/100の人になれる訳です。もちろん、トレーニングの仕方とか、頻度とか、内容によって筋肉のつき方とかは違うので、一概には言えません。ただ、1年続けるってことは、十分スゴイことなんです。

続けられない人が多いから、続けているだけで差がつけられる、と言い換えても良いでしょう。継続は力なり、という言葉が、それを現しているかと思います。

私は、ビュー数を伸ばすためではなく、思考を整理して言語化するため、アウトプットとインプットを習慣化するために、noteを利用しております。ビュー数が増えたらそりゃ嬉しいですが、それを目指している訳ではないです。

もし、ビュー数を伸ばしたい方がいらっしゃれば、投稿頻度を上げることをお勧めします。毎日投稿してれば、ビュー数は伸びる可能性が高いです。続かない方も多いでしょうから、それだけで1/100になれるかもしれませんよ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?