見出し画像

私の大切な人に伝えたい

これからもあり得ないスピードで世の中は移り変わる

今までもそうだったはず。
私のおばあちゃんやおじいちゃんが生まれて、結婚して、パパとママが生まれて、成長して出会って、私が生まれて。まだだったの20年しか経ってない。

総理大臣も、お金の価値も、住みやすい街ランキングも変化していく。

そんな世の中で出会ってからの期間は違えど、大切だと思える友達に出会った。
価値観も考え方も成長させてくれる大人に会った。
それも沢山。

自分がその人の人生が幸せに満ちているように願っていて、相手も自分の幸せを願っていてくれる。こんな最高にピュアで柔らかくて肌触り良くて、脆いようでめちゃくちゃ分厚い優しさ、他にない!
最高、とか素晴らしい、とかの言葉じゃ表せないんだよね、なんかめちゃくちゃ柔らかいティッシュとか、フッカフカのタオルとか赤ちゃんの髪の毛とか柴犬の首らへんの毛とかそんな優しさを持った友だちが沢山いる!

友情関係において、見返りを求めない優しさをあげられるのって、本当に才能だと思う。私の周りには、それをサラッとする人が沢山いる。だから私もそうしたいと思う。
してあげたい、じゃない。したい、と心から思える。

人の価値観、性格は周りの人に似る。私は身を持ってそう感じてきたから、これからも変わらず友達が、たまにでも良い、超久々とかになっても良いからそばに居てくれたら嬉しいなと思う。

いつも言うけど、これからも世の中は変わっていくし、自分を取り囲む人達も短距離走か?っていうくらいのスピードで変わっていく。それだけは確実。

それでも、後ろに転けそうになった時みんなと過ごした時間とかその時の感情で救われる事が絶対あると思う。そんな思い出とか過去がある自分が今すごく誇らしいし、感謝の気持ちしかない。

(2021/03/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?