見出し画像

ポジティブ宗教


なるべく良い発言を!!

みたいな風潮がちょっと前から流行っている

気がするワタシ



私も若かりし頃は


苦しくても

辛くても

イヤだったとしても


笑顔で

「全然!わたしは平気!大丈夫!」

で乗り切ってきた1人です。 笑


けれども あまりにも

それを続けると

疲れてくる。


私もいつもニコニコ!頑張りやさん!

な人に憧れ

真似してきた。


けれども ある時

その人は他人から観ると

眩しすぎるのか

人が寄らなくなった。


私はレイキヒーラーをやり始め

更に人のエネルギーの変化を細かく感じ取れるようになったから

尚更 その意味が解るようになった。

ポジティブなエネルギーも

ネガティブなエネルギーも

実はエネルギー自体には善し悪しはない

陰陽☯️

昼と夜

と同じでなくてはならないエネルギー


ただ 今までの世の中や時代が

ネガティブな情報が前に出過ぎただけだ


ただ ポジティブなエネルギーを出しすぎると

暑苦しく感じる人もいる

ネガティブを撒き散らせとは言わないけれども

たまには


ネガティブな時だってあっていいんだと思う


そんな時

横や周りに

穏やかな春の光

まるで日向ぼっこをしているような

そんな緩やかで安心する

ポジティブなエネルギーが

そっと横に居ればよいし

有れば良い

と思った(^^)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?