見出し画像

ひよこ日記 ロンドン、タウンハウス④、金曜日が待ち遠しい。

「だから慣れろ。できるだけ覚えろ。そういう世界があるんだと知り、理解しろ。これから自覚をもて。あれが当たり前になるんだ」

はっ?!

仕事中だから後でな!

ブチッと切られた。ツーツーツー…

携帯を放り投げた。ムキーッ!目の前にいたらフレッドにドロップキックしてるかもしれない。

なんなんそれ、なんなんそれ!!
ベッドにひっくりかえる。

慣れろ、覚えろ、理解しろ。
…いやわかるけど、ちゃんと説明してよ

ベッドでグルングルン回転していたらドアがノックされてマギーさんとその他のメイドさんたちがお茶とお菓子をカートで運んできた

ひよこさま。お加減でも悪いのですか?

いや…いろいろありまして…体調が悪いわけではないです。

お茶を飲んでお気持ちを鎮めくださいませ

はい

かなりお疲れのようですが…先にバスを使われたらいかがです?からだが温まりますし。

そうします

すぐに支度して

はいっ

…これが普通?いや普通じゃないでしょ?
これが当たり前の世界になるの?想像つかなさすぎる

ひよこさま?

あ、はいっ大丈夫です!元気です。

本日の夕食のことなのですが。

はい。

メインは魚と肉どちらがよろしいですか?

ごはん…ごはんの世界線は超えてもいい。とか思う私は食いしん坊。

じゃあ、お肉を

かしこまりました

メイドさんたちがやってきてマギーさんに報告する。

バスの支度が整いました。

さあ、ゆっくり湯船に浸かってきてください。
バスグッズはお好きなものを選んでお使いくださいね。すべてひよこさまのものですから。
それとハーブを煮出したものとドライハーブのハーブボールをバスにいれておりますので、ひよこさまはきっと気に入りますよ。

お風呂場からふうわりハーブのかおりがしてきてホワワンとなる。

「無」になって浸かってみた。わたしが大好きなフレッドの実家お手製のラベンダーの石鹸も置いてあった。嬉しい。超好きこれ。
バスジェル、シャンプーやトリートメントは?と棚を開けてみてみたらそこにはなんと
モルトンブラウンやアロマセラピーアソシエイツやマギーティスランドとかタルゴとかフィトメールとか、カリタとかもう垂涎モノのズラリと並んだ基礎化粧品とバスグッズの他に見慣れた文字でラベルが貼ってある青い遮光瓶が並べてがあった。

あれ?これは?フレッドの字だ。
これはフレッドが作ったやつよね?

蓋を開けて嗅いでみるとローズマリーとラベンダーの香りがする。どれにしようか迷ったあげくに選んだのはフレッドのお手製のものだった

夕食。フルコースを甘く見ていた
フルコースはただしくフルコースで、それを一人で食べるのがさみしくてたまらなく、こういう食事は誰かと食べるから美味しいんだと
パリが恋しくなった。今日ふたりはなにを食べてるんだろう? 

わたしホームシック?

夜のオンラインレッスンを終えたあとにアルベルトからメッセージがきた。

僕の奥さんは今日どうだったかな?
話がしたいな。何時でも構わないから連絡してね。

もうメッセージ見ただけで即電話した

もしもし?ひよこちゃん?

アルベルト、一緒にごはんたべたい、隣でお話したい。

それは僕もおなじだよ。でもちょっとだけ頑張ろうね。

うん

早く金曜日来ないかな

嬉しいこといってくれるね。
僕は幸せものだ。

ふふっ

今日の課題は終わった?

なんとかどうにか。

後は寝るだけ?

うん。アルベルトは?

おなじかな

じゃあひよこちゃんが安心して寝れるように話をしながら寝ようか。

ていうのは口実でほんとは僕が安心して寝たいからというのもある

ハハッ

ひよこちゃんが隣にいないベッドはさみしくてたまらない。

光栄ですわ、アルベルトさま。

ハハッなにそれひよこちゃん、でもそういう言葉遣い、似合うよとても。

ほんと?

ほんとさ。あなたは美しい人だからとてもしっくりくるよ。ますます綺麗になるね。

褒めるの上手ね、アルベルト

ほんとうのことをいっているだけだよ
金曜日が待ち遠しい。一日だって待てないかもしれない、そんな美しい言葉を使うひよこちゃんに早く会いたい

ありがとう

さあ、今日一日の事を僕におしえて?

いいよ。あのね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?