見出し画像

ひよこ日記、ロンドン。タウンハウス③

支度を済ませたのでトマスさんを内線で呼んで準備ができたと告げると玄関に車を回しているので降りてきてくださいと言われた。

マギーさんと一緒に下に降りるとポールさんがいた。

よろしくおねがいします。と言うとポールさんははいっ!こちらこそっ!笑顔をくれた。ホッとする。

お帰りは?
たぶん17時前後くらいでしょうか?

かしこまりました。ではいってらっしゃいませ。

はい。行って参ります

車に乗り込んで研修会場までいく間、移動の疲れかあのやり取りに疲れたのか
すぐにウトウトしはじめてしまった。

ひよこさま?ひよこさま。着きました。

呼びかけられてビクッとして目が覚める。

いつも何時だと思ってんだ?!いい加減起きろっ!!ガバッと布団剥ぎ取られて仁王立ちしているフレッドに叩き起こされるので、あまりに違いがありすぎる

は…はいっ!!いってきます!

行ってらっしゃいませ。お帰りの時間頃にこちらに車を停めておりますので。

何から何まですいません

いえっ!

研修会場に集まり始めているメンバーが
ちょ?え?なにどした?みたいな感じでこっちをみている。黒塗りの高級車にバリっとスーツを着込んだポールさんと運転手さんに見送られて立ち話をしていたからしてそりゃ目立つわ

ガラじゃないのはよくわかっているので
恥ずかしくてしかたない。

ちょ、ちょちょちょっとー!
ひよこどした?とアカデミーの同期の人たちから聞かれる。ホテル予約しそこねて、フレッドの家にお世話になってる。というと

えええーっ!?ホテルよりすげーぞ?
お前ラッキーじゃん
フレッドさんて何者なんだ?

質問の嵐すぎるがわたしにも理解できないから答えようがないのだった

研修は講義とディスカッションとあとまあ課題が山盛り出されて調べてこないといけないものがいっぱいあってクラクラしそうだった。
ミニテストもあるらしい。

はじめ楽ショーとかいってたアカデミーの他部署の同期たちもなにこれ、ロンドン満喫不可モード決定…詰む。と軽めのパニックを起こしていた。

わたしはそれに加えてオンラインの語学レッスンも自習もあるので、缶詰オブ缶詰は最初から決定も同然だったが、あまりに課題が多すぎてどこから手をつけていいのかさっぱりわからない状態となった。


茶ーしばいてマッタリとか無理じゃね?
研修終わるまでにアフタヌーンティーができるようにとにかくやるしかないわね。

ああ、フォートナム・アンド・メイソンがっ!!

仕事のほうがよほど良かった。今日の研修が終わる頃には皆ぐったり。

重い足を引きずりエントランスに降りると
ポールさんがビシッと直立不動な姿勢で私を待っていた。

お疲れさまでございました。

そうだ、これが2週間続くんだった

じゃ、じゃあ、ひよこ明日ね
あー、パブにメシ行く?
だなうん、ひよこお前…は無理そうだな。また誘う。

うん、ごめん、ありがとう、また明日

皆と分かれてまた車に乗る

もしやこれがアレなの?
2週間鍛えてもらえのフレッドの言葉が蘇る。

まあ、うんそもそも予約するのすっかり忘れていたからこうなった。自業自得だ…しかしそこはかとなくツラいかも。

おかえりなさいませ!

只今戻りました

お疲れでしょう。

疲れました

少しやすまれますか?

そうしたいです

ではお部屋に軽めのものをお持ちいたします。それと…バスの用意もいたします

それは自分でできますから大丈夫です

いけません。私どもにお任せください

…じゃあお願いします

なんかこれ見たことある。ラノベの悪役令嬢に転生モノによく出てくるシチュよね。

…ほんと大丈夫か?わたし

部屋に戻って携帯みたらフレッドとアルベルトからメッセージ来ていた

返信しないとあかんやん

返信がダルい。。電話しよ

アルベルトにかけるとすぐに出てくれた

ひよこちゃん、無事着いた?

着いた。研修終わるまで携帯見てなかったからごめんね。

無事ならいいんだ。そっちは?
雪がちょっと降っていて底冷えする。かな?

持たせて良かった。
うん、さっそくかゆくなっちゃって助かりました。

無理しないでね。金曜日いくから

うん。おりこうさんで待ってる

わかった。また夜にかけるから

うん、また。

17:30.フレッドは出るかな?コールしてみた
10回近く鳴らして出ないなと切ろうとしたら出た。

わりい、打ちあわせしてた

あ、ごめん

いや、大丈夫。終わったから。で?どうなんだ?トマスとマギーからそれぞれ着いたのも研修行けたのも聞いてる

あー、うん。

なんだ?

調子狂う

ああ…あれが俺の家の普通だ。

ウソでしょ?

ウソじゃない

トマスさんがなんか聞いてないのですか?て驚かれたよ?当主と同じ立場がうんたらとか

あー…それか。

なんなの?

家族だからだよ

はい?

俺とお前は家族だろ。アルベルトもだけど

まあ、うん

だからだよ。

だから慣れろ。できるだけ覚えろ。そういう世界があるんだと知り、理解しろ。これから自覚をもて。あれが当たり前になるんだ

はっ?!

仕事中だから後でな!

ブチッて切られた

客じゃないから部屋があり、それにふさわしいものを身に着けろとそういう事?2週間で?!

研修より研修じゃん…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?