あなたの代わりは誰もいない♡疲れたら休んでいい♡まずは自分の心が豊かでいること🍀そうしていくことで、また誰かの幸せのために動けるようになる♡

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をして暮らしています

投稿も久しぶりなのですが、いろんな出逢いがありました

私が自分の親との体験を活かして、子育てに悩んでいるお母さんやお父さんに寄り添いながら子育てを一緒に考えていく相談会や、講演会をしていきたいことをご縁のある方々にお話しさせていただきました

中には子育て中、相談できる方もいなくて悩まれていたというお母さんにも出逢いました

『誰かの力になる』と言ってくださって応援してくださいました

また、別の方は私と同じように親と疎遠で帰る場所もなく、長らく野宿されていたこともあり、今はそんな方々のご支援をされているという方にも出逢いました

ひとつひとつの出逢いが私の力になります

一歩一歩が新しい出逢いをもたらし、これからの力に変わっていく🐲🌈目の前のことを着実にこなしていく✨

龍神さまの横にある扉には、ここから未来、力になる出逢い、出逢いから学んだことが入っている。。そう伝えてくれています

そして私と同じように実家もない女性の方がいます。。
私は寸劇で、彼女は歌うことで生計を立てられるようにと、暮らしているのですが、最近、そんな彼女とじっくり話しをしました

彼女は野宿しない生活をするために、相談に出かけたりしてみたそうなのですが、いざ話しが進んでアパートで暮らすことになりそうになると、家の中に暮らすのが怖くて苦しくなる。。そう思ってしまうようなんです。。ですが、野宿も苦しいと。。
そして、できれば専門のカウンセリングの方に話してみたいそうなんですが、資金面でカウンセリング代出すのは難しいし、本当にどうしていったらいいのかわからないと、そう言っていました

実は私も、自分と同じような方々(家もなく、親との関係でトラウマができている方々)の心のケアが必要だと感じていました

ですが、経済的な面では難しい問題なんですよね。。

そんな彼女に私は何ができるのか、本当にわかりませんでした。。ですが、夜中になり、私も疲れていたため、また彼女を置いてきぼりにしてしまったような心持ちで、宿に帰りました

そんな自分を不甲斐ないと責めていたのですが(その宿に帰るには、いつも行く神社を通ります)何だか、神社に着くなり落ち着きました

『自分を責めることはないのです、あなたはその瞬間を精一杯やっているのです

あなたの代わりは誰もいないのですよ、疲れたら休んでいいのです、あなたの心とからだが壊れないようにケアするのは大事なことなんです

まずは自分の心が豊かでいること🍀そうしていくことで、また誰かの幸せのために動けるようになるのです』

神様はそんなメッセージをくださいました

全てはうまくいっている🐲

何だか、そう思えて泣いていました

やっぱり私はこれからも今の私にできることを一歩一歩やっていこうと思います

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡