乗り越えられないことはやってこない🐲🌈すべてが糧になり、今のあなたを応援してくれている✨

私は今、自分の親子体験を活かして、今の私にできることをやっています

私は幼少期から親からの愛を感じることはなく(というより親が愛し方、育て方がわからなかったんだと今は思っています)大人になりました

親と生きられず親から離れ、ひとり生きてきたものの、周りの人ともうまくいかず、友達もできず、学校ではいじめられ、仕事も続かず。。そんな暮らしを続けていました

野宿して暮らしていたこともありました

そして今、私の今までの体験をひとりでも多くの方に伝えようとしているのです。。
『実家もなく』そんな私の言葉に「私も、俺も、同じような人生だった。。」そう言ってこられる方にも出会うようになりました

そんないろんな体験をしてきましたが、私も今でも生きにくさを感じたり、辛いと思うこともたくさんあります

ある時、今いる場所を離れようと、そう思っていると、ふと『今が一番辛い時かもしれませんね。。他の場所に向かっても同じことが繰り返されるかもしれません。今、ここで一緒に乗り越えましょう。大丈夫。あなたなら乗り越えられます』
そんなメッセージが胸に広がってきたんですね

そしてハッとしたんです
私、今までいろんなことを乗り越えてきたんだった。。乗り越えられないわけがないと 笑
そうなんです。。これまでの私の体験が今の私の背中を押してくれているんです

あなたは大丈夫だよ。。と🐲🌈

乗り越えられないことはやってこない🐲🌈すべてが糧になり、今のあなたを応援してくれている✨

苦しい時、辛い時。。そんな渦中にいる時にはそんな風には思えないと思います

今この体験が糧になる??そんなこと思えないでしょうし、今この時を乗り越えられないように感じているかもしれませんね

私も同じでしたから、よくわかります
だからこそ、伝えていきたい思いがあるんです

今、起きていることはすべて幸せに繋がっているんだと。。

すべてはうまくいっているんです✨
今、そう思えないとしても自分にそう言い聞かせてあげてほしいと思うんです

すべてはうまくいっている。。この言葉をはじめは、そう思えていなくても、全く思えなくても(笑)、言葉にするだけでもいいので自分に聞かせてあげてほしいと思うんです

そしてできれば何回も言ってみてください
口にするうちに自分の内側が軽くなってくると思います

「すべてはうまくいっているんだ。。」そして心からそう思えるようになった時から自分の内側が変わってきます

何があっても大丈夫なんだと、私の場合はですけど、そう思えるようになりました

そしてその時にはわからなくても、あなたの体験も力に変わっていくんだと思います

いい流れに乗るコツは言霊を活かすことかもしれません

そして辛い渦中。。私の場合はですけど自分の内にいるインナーチャイルドを自分の子供のような視点でみてみて、そしてその内なる子供に話しかけるように寄り添います

いじけているの?悲しいのかな?
嬉しいんだね!
理解されなくて辛いのかな?
どうしていいのかわからないんだね。。

そんな風に語りかけて寄り添っていくことで私は以前より、ずっと生きやすくなりました

どんな自分にも寄り添う、自分は自分の味方でいること🐲🌈

私はこれからも今の私にできることをやっていきたいと思います
あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡