人生に無駄はない✨どんな出会いも出来事も自分を高めてくれる宝🐲🐬🌈

左のカード🐬
自分の内側に中心を置くこと。。
それによって、自分を失わずにいくことができると伝えてくれています

私は親子体験から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をしていますが、昨日、本当に嬉しい出会いもありましたが、一方で「私、劇とか、劇団とか本当に嫌い!!」そう言いながらみてくれた方が。。笑
ちなみに私はひとりでやっているので劇団ではありませんが、何もお伝えしないうちから批判されていました 笑
みてからも、お金の価値わかっているの?。。ずっと言われていたのですが、ここでお伝えしたいのは彼女が口にしたその言葉ではなく内側にあるその思いに、私は気付いたことがあったのですね

詳しく聞いたわけではありませんが、彼女の中で嫌な思いが癒されることなく、たまたま寸劇している私にぶつけているんだな。。そう感じたのです
ずっとその時を引きずったまま、乗り越えられずにいるのかもしれません。。
お金のことも、彼女の奥から『私も受け取る価値があるのよ!』そう言っている気がしました
思いを引きずったままだと、思いは重くなってくるんですよね

また、別の方も自分の過去を引きずっているかのように感じたことがありました
俺も人の役に立っていたんだ!そう叫んでいるように感じたのです

私。。何か悪いことしたかな?私間違っているのかな?
そんな風に考え始めたことにすぐ気付いて、自分の中心に自分を戻しました
何がお伝えしたいのかと言いますと、その方の辛い気持ち。。その話しを聞いたりするのはいいのですが、自分もそこにずっとは引きずられないようにすることが大事なんだということです
自分の思いも重くなってしまうと、同じように動けなくなって、相手の気持ちももちろん、自分自身のことさえ、受け止められなってくるんですよね
私も、今こうしてお伝えしながらも、親との関わりの中でできた自己否定感。。今もすぐそうなってしまったりもしますが、気付いた時からまた自分を変えていけばいいんだと思います

気を軽く!心の中で「わかります!私もそういう時ありました」。。そう思うだけでもいいんだと思います
ぶれない、流されない自分でいることで自分の内側の光を相手にもわけていくこともできるんですよね(ぶれたら、そんな自分も許してすぐ戻せば大丈夫です!)

光とはいろんな体験からつくられた自分の強さ、優しさ、愛なんだと思っています💓

右のカード🐲
龍神さまは、自分の真ん中に今この瞬間から自分がどうありたいのか、どういう自分でいたいのかを聞いてみること。。
自分の中にある答えを自分に聞いてみようとすることで、内側にいろんな閃きやメッセージがやってくる、だから大丈夫だと伝えてくれています

雷に打たれたように、あなたの中に気付きがやってきそうです

そして、目の前で起きていること。。それは私に何かを知らせたくて起きていることだったりするんですよね
昨日の出会いは、自分の中にまだ残されている幼少期の親からの言葉や行動。。無意識に自分を否定してしまうまだある心のクセ。。「今、そういう気持ちが内側にありませんか?」
そう私に教えてくれたありがたい出会いだったんだと思います

寸劇しているのは私の存在価値を高めるため?それともそれをすることで自分も楽しく人も笑顔にできるから?
自分にそう聞いてみたところ、やっぱり楽しいし、人の笑顔もみたいから。。ということでした 笑
笑っている自分、笑っているみんなを楽しく思い描いていこう!
そう思いました
改めて、自分の思いを確認できて良かったです

無駄なことは何もない✨いろいろあるから人生は楽しい🐲🐬🌈

今日も明日もあなたが笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
いつもありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡