今、生きづらさを抱えて生きている方に🐲あなたはけして、ひとりじゃないよ✨

私は今、自分の親子体験を活かして書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしています

月曜、火曜と行ってきました。。

月曜もなかなかしんどかったんですけど、昨夜はもう生きづらかった。。そんな気持ちになりました

何故、実家がないことがそんなに可笑しいの?年齢も57だから可笑しいの?。。

何だか、心臓がバクバクしてきて、そのうち飛び出しそうに。。笑

そして生き苦しさのあまり、ちょっぴりお空に帰りたくなりました。。それでも、やっぱりそんなことはできないと、そう思ったんです。。

よく行く神社に貼られていたポスターに『生きづらさを生きていく』と書かれてありました

そのポスターの中にも書かれてあったこと。。私も幼少期から生きづさらの中で生きてきて、世界は私を拒絶している。。そんな思いを抱えて生きてきました

そしていろんな思いをして、その度に乗り越えてきたのに、今もまだ同じ思いを抱いたりする。。そんな自分がいるんですね

ふと、過去を振り返ってみました。。私を拒絶すると感じていた世界の中にも、いろんな人がいて、助けてくれたり、応援してくれたりしてくれる人もいて、私の命は繋がれている。。誰かの言葉が命を繋いできてくれたんですね

だからこそ、今度は私が生きづらさを抱えている誰かに私の体験から学んだことを伝えていく、伝えていきたい。。そう思いました

。。そして生きたかったのに生きられなかった命もみてきました

私はやっぱり人生をリタイアすることなく、生きていこうと改めて決意しました

今、生きづらさを抱えて生きている方に、私の体験がお役に立てますように

あなたはけして、ひとりじゃないよ🐲

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます

こうして生きていることに感謝して✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

幸せが届きますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡