見出し画像

新スタイルの野球観戦についてひとつ宜しいでしょうか!

昨年から続いているコロナウィルスにより世界中が激変してしまいました。 

僕の大好きな高校野球、甲子園大会が史上初の春夏連続の中止

プロ野球も開幕が6月19日開幕、無観客試見ていて寂しい感じでしたが同時に気がついてしまったんです。

ピッチャーの投げるボールミットにバシーンと収まるグラフの音、木製バットのカーンという打撃の音 選手の掛け声など今まで聴こえなかった音が、とても新鮮でした。

今までは演奏等の鳴物の応援で全く聴こえなかった音が聞こえるようになりました

MBL(メジャーリーグ)の応援は声と声援のみでグラフ音、バットの音などクリアに聞こえるのです

コロナ過で自由な応援が出来ないのは歯がゆいと思いますがですが皆様、新しい応援スタイルにより野球本来の楽しみを見つけてみれはいかがでしょうか!

僕のひとつ宜しいでしょうかを最後まで読んで頂きどうもありがとう❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?