見出し画像

15年ぶりに髪をバッサリ切った感想。

約15年ほど伸ばし続けたロングヘアを先日バッサリ切りました。

なんとなく決意をしたのも美容院の予約日前日。わたしも自分の身体の変化と向き合う年齢になりました。様々な変化に戸惑い、落ち込む時もありますが今の年齢ってそんな時期なのかもと思っています。

ロングヘアもなにかに執着していた証かもしれません。モデルとして長い艶のある黒髪は私の武器でもありましたが、帰国後モデル業にある程度距離を置くことになり、ウェディングフォトも撮り終え、この髪の毛をキープする必要ってあるかな?と思っていたのも事実。

新しい自分という表現は大袈裟かもしれませんが、何かリニューアル(?笑)したい気持ちになったのです。

こころの思うままに行動してみる日も悪くない。

今はこの長さの自分が大好きでとても気に入っています。
これまでとは違うテイストの服のコーディネートや、アクセサリー、メイクをしてみるのも楽しみ。今まで以上に大切にケアしてあげて、このボブヘアを愛してあげたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?