見出し画像

結果的に銭湯は最高

銭湯が大好きなんです。
とにかく大きい湯船に浸かったり
サウナを、楽しんだり。
そんな私の銭湯ライフのいくつかのあるあるです。

何回も行く馴染みの銭湯だと洗い場の場所が決まりがち(同じ時間帯の他の常連さんの場所に間違って座らないようになります)
眼鏡をはずして入るので初めての大きめの銭湯はサウナの場所や風呂の数を把握するのに時間がかかる。最初の頃はしばらく存在のわからない風呂があったりしました。
電気風呂大好きなんですが、刺激を求めるあまり攻めすぎて効いてるのか、あちこちつりそうになってこれって逆効果?って思うときもあります。
冬は思いのほか雪が降ってきて出るタイミングなくなる時があります。
ホントに床が熱すぎてヤバいサウナがありまして。常連さんが平然と入っているのに驚く時があります。
水風呂は最初の頃は入れなかったけど、今は入らないと逆にスッキリしないくらいになりまして。でも毎回首まで一気には無理です。お腹から上はゆっくり入水します。
ホントにバラバラです。
季節限らず風呂上がりのアイスは最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?