見出し画像

ただ無心に

なんだか
ちょっとの時間で絵を描くのが好き。
1日~2日でアイデアから描き終わる位の絵を考える。仕事しながら(ほんとはダメだけど)落書き程度に描く方がいい感じ。

最近は仕事柄仏像とかそんなものにかかわることが多くて好きな猫と合体させてみた。

まずは
猫曼荼羅。

気まぐれで円の大きさを決めたばっかりになかなか苦労したけど、出来映えはなかなか。
友達にみせたらチョイスしたアイテムにクレームあったけど 苦笑

2作目
薬師如来(猫バージョン)

色々細かく調べて描いてみた。目とか手とか服装とか髪型とか。調べると奥が深い。こうやって仏像の世界とかにはまっていくのかも。

3作目
阿弥陀如来(これまた猫バージョン)

こちらは坐像バージョンで。
悟りを開いたような顔にするのは難しい。
そして猫の耳に耳たぶ描くのもむずかしい。

でもどれもなかなかキレイに出来たので満足満足。

描いている間は心も落ち着くので
丁度いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?