見出し画像

ボー・ネイラー(2022年 クリーブランド・ガーディアンズ)【パワプロ2022 パワナンバー】

ノア・ギブソン "ボー" ネイラー
Noah-Gibson
"Bo" Naylor

CLE(2022 - )

強打のキャッチャー

 ノア・ギブソン・ネイラーながら、登録名はあだ名のボー・ネイラー。ネイラー三兄弟の二人目であり、兄のジョシュと同じクリーブランド・インディアンスにドラフト1巡目で指名され、兄弟そろってドラフト1巡目で指名されるという才能の塊。
 兄・ジョシュとは共に切磋琢磨してきた二人で、兄からかなり影響を受けているらしい。ジョシュと同じで左打ちのスラッガーではあるものの、ポジションはキャッチャーであり、右投げ左打ち。マイナーリーグではホームランをかなり打っていてスラッガーとしての実力があり、2022年にメジャーデビューを果たした。しかし、5試合8打席に立ったもののヒットを1本も打つことができずに終わってしまった。
 2023年はWBCカナダ代表の正捕手として出場を重ね、ホームランを放ったものの打率自体は振るわず。レギュラーシーズンでは本格的にメジャーデビューを果たし、打率は決して高くないが平均以上のパワーを発揮。才能が発揮された。

2022年成績(AAA) .253 13HR 48打点 2盗塁

パワナンバー : 10700 51933 86442
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 かなりと似ているタイプのスラッガーで、ボーもしっかり広角に打ち分ける打撃センスを持っています。兄と比べて違うのは右投げ左打ち故に逆方向への長打力と言う部分では劣る印象。
 守備面でもフレーミングでプラスを生み出すことができ、盗塁阻止能力も平均以上と、欠点のないスラッガー。

流し打ち

 逆方向への打球割合はかなり高い。

ラインドライブ

 マイナー時代からラインドライブ性の打球が多く、一方でフライの割合も非常に高い。

扇風機

 2022年にマイナーリーグ66試合で75三振、三振率の多さはかなり気になるところでしたが、2023年はMLBではそこまでですね。

ひとこと

 末の弟のマイルズ・ネイラーもガーディアンズに入団してネイラー三兄弟揃い踏みが期待されましたが、アスレチックスに入団したことでこれは叶わず。カナダ代表で三兄弟揃い踏みを見ることができるか。マイルズのみ右打ちの内野手ということで、そういう意味でも兄たちとはかなり違うタイプの選手なんですがどうなるか。

サポートしてくださると非常にありがたいです。