見出し画像

新年のご挨拶

お久しぶりです。1日遅れですがあけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いいたしマンドリル。

どうも筆頭です。

年が明けましたのでいろいろ書きたいこともありますしつらつらと書いていきたいと思います。

まずは2016年の振り返り。

2016年、僕のなかで大きな変化がありました。ITベンチャーでインターンさせていただきそのなかでいろんなことを学ばせていただきました。

そして仕事が楽しいあまりにのめり込みまくり、そしてオタク活動にも参加していた結果心に緩みが出来、カバンを取られ全てを失った6月。

また、オタク活動も積極的にとは言い難いまでも参加していましてとても楽しい一年でした。

そしてプライベートでは前々から懇意にしていた女性の上司と懇ろになりまして、まあ交際させていただいております。

2016年を振り返った時に思うのは大きな変化の波が訪れ、そのなかで得たものもあれば失ったものもあり、変化していくことの難しさを痛感した一年だったなと言うことです。

なので2017年に関しては2016年の変化を確実にモノにし、安定感を重視していきつつも、そのなかで停滞することなく変化は厭わない、興味があることにはどんどん突っ込んでみる積極性を忘れることなく生きていきたいと思います。

2016年は無理やり変化させた年、2017年はもっと自然に変化させていく年だと言うふうな言い方もできると思います。

まあそんなわけでこの一年、より良きものへとしていくためこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございましタンバリン。

サポートしてくださると非常にありがたいです。