The star グレタ・ガルボ「神話より」…アンディ・ウォーホル

画像1 私の守護神です。⇒アンディ・ウォーホル / The Star 神話より The star グレタ・ガルボ「神話」より
画像2 グレタ・ガルボ (Greta Garbo、1905年9月18日 - 1990年4月15日)は、スウェーデン生まれのハリウッド映画女優。 本名はグレータ・ルヴィーサ・グスタフソン (Greta Lovisa Gustafsson)で、ハリウッドのサイレント映画期ならびにトーキー映画初期の伝説的スターである。彼女は言う「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした」と!
画像3 The star グレタ・ガルボ「神話より」…アンディ・ウォーホルグレタ・ガルボを華やかな装飾と真っ赤なコントラストで鮮やかに表現した意欲作
画像4 ウォーホルは、彼女がキャリアの絶頂期にあった1963年に最初に彼女の肖像画を描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?