見出し画像

KEIRINガールズグランプリ元女王、高木真備さんの新しい挑戦

高木真備さんのプロフィールはこちら👇

私と競輪

私が競輪を始めたのは、隣県の従兄が競輪選手だったため、その応援から…あまり強くなかったけどね(笑)

職場でも、競輪好きな先輩達と車で競輪場へ行ったっけ。
行くときは「あーだこーだ」とお祭り状態なのだが、帰りはお葬式の後みたいで「シーン」としてたことが大半。

その後数十年の車券購入は年末のG1グランプリ開催のみで、「ガールズケイリン」が創設されても全く興味なし。

ところが近年、YouTubeで高木真備さんの練習風景やコメント、レース中継を観て、その実力・美貌・天然素材に完全にFall in Love💛

引退前の1年間は期待に応えていただいてありがとさ~ん!!
なのに…高木ロスです😢

電撃引退から「保護犬猫」活動へ

引退後は念願だった保護犬猫活動され、全国競輪場での「わんにゃんフェスティバル」開催など、積極的に行動されています。
なかなか出来ることではありません。
ほとんどボランティァですよね。
ご両親の理解も相当なものだと思います。

そして冒頭ニュースでも紹介した通り、今は自立型グループホームを立ち上げ、障害を持った方々と犬猫の保護をミックスした新しい福祉施設を目指しています。

毎日毎日、自民党議員の政務活動費がニュースになっていますが、高木さんのような活動にも補助金を付けてもらいたいものです。

#高木真備   #保護犬猫  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?