見出し画像

「夜明けのすべて」(2024)

松村北斗、上白石萌音。萌音ちゃんの今年の新作、『カムカム』の稔さんと安子の再共演でもあります。
地味かなと思ってはいたのですが、「『トットちゃん』と並んで前評判はそれほどではないけれど見た人が激賞する映画」という評があったので。
たしかに地味な邦画ですが、すうっと心に染み込んでいく良い映画でした。
PMS(月経前症候群)とパニック障害。他人には理解されにくい生きづらさを抱えるふたりが、すこしずつ、すこしずつ心を寄せていく物語。
ドラマというほどのドラマもなく、ラブストーリーですらありませんが、心に残る一作になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?