見出し画像

私の卒婚までの道 vol 1

初めて卒婚という文字を、見た時は一体いつだったろうか。
結構衝撃を受けたのを覚えている。
夫婦のことは夫婦しかわからないというけれど、、、、、
喧嘩するほど仲が良いとも言うけれど、、、、、、

結婚して29年。銀婚式を過ぎるあたりから
夫婦喧嘩のたびに
離婚か忍耐の選択を迫られてきましたが、
卒婚という解決策を見つけ、現在進行中で
日々奮闘しております。
卒婚という選択肢は穏やかな老後そのもの。

同じ悩みを持つ人の少しでもお役に立てればと
購読専門だったnoteに投稿してみることにしてみました。

時系列で書き綴りたい気持ちと、
今この時点での気持ちも忘れないように
書き綴りたい気持ちが交錯するので
読みづらい文章になるかもですが、
よかったらお付き合い下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?