見出し画像

続けるにはどうすれば?

レコードと絵本とコーヒーがあって、大人が落ち着けて、子供が楽しめる部屋のような美容室を出店しようと思っている冨山保です


おはようございます


さて、昨日は帰ってからちょっとランニングを

しようと思い、夕飯を食べる前に

走ってきました。

走ろうと思い始めてスタートしましたが

休みの日に時間があったら走ったり

それが、朝だったり夕方だったり

休みの日に仕事入れちゃうと走れなかったり

なかなかやれない事が多い

いつやるのが続くコツなんだろうと思っていて

朝か夜か

朝だと、早く起きて、まぁ時間はあるっちゃあ

あるんだけども

帰ってきてから、汗流すのに

一旦シャワーを浴びたくはなる

そうすると、タオルを使ってしまうので

一枚、洗い物が増える

その洗い物は僕が洗う訳ではないので

気が引ける

それと、子供がまだ家にいるので

一緒にいる時間がそこしか無かったりする

そんなこんなで、何となく行く気になれない

なので、休みの日の昼

まあ、汗はかくけれども着替えて

夕方に風呂に入れば、一度で済む

でも、夜まで仕事あると、夜に走るという頭がないから

その日はもう走らないということになってしまって

結局、できない日が増えて、最終的にやらなくなる

結局続けるには毎日やることが最善の方法だということ

なのだけれども、それをどこに設定するか


僕の場合、夜なのかと

帰ると、子供は寝ているのでそこはクリア

かえって来てから風呂に入るので風呂とタオル

問題もそこでクリア

そう考えると僕の場合はどうやらその方が

良いらしいとなる


ようは健康になりたいわけです

美容師として、良いパフォーマンスが

出来るようにしておきたいと思うんです

歳もとっていくのでね

それでも、来てくださるお客様もいる訳で

技術もパフォーマンスも落としたくない

と思うと、体力はやっぱり大事

見た目もね

自分で出来る可能性のある事はやりますよね

持って生まれた顔や背格好はかわらないとして

太らないとか、肌を綺麗に保つとか

病気をしないようにするとか

そんな些細な所

自分でやれる所

そこは、アスリートと同じように

やらないとね

そこは大事なとこ

っていう事で、今日もこれから走ります。

ラン、始めました。


それではみなさん、今日もお疲れ様でした

明日も素敵な一日になりますように


宜しければサポートお願い致します! サポート費はこれからの活動に費やしていきます!