見出し画像

助け合いの連鎖


今こそ自分の存在が、この世界に必要か

試されているのかもしれない。


今、自分は何ができるのか


77億分の1の存在


どうやっても自分に世界を動かす力はない


たかが1の存在

でも0ではなく1である

無ではなく1として存在している


存在しうる最も小さな価値


でも1として存在している

1でも、存在しているなら何かしなければ


それぞれの1が何かすれば

それは2となり3となる

1と1が手を取りあい2となれば

その力は2倍になる


今こそ、1の力が大事なんだ

1が1に幸せをあげよう

幸せをもらった1は、また次の人に


連鎖


小さな連鎖が大きな輪につながる


過去、現在、未来


すべては線である

小さな点の連続で線をつくっている

過去にあった様々な点

そして日々更新される点達


未来の点はどんな点なのだろうか


色は?

形は?

大きさは?


どんな点をつくるべきだろうか


あったかい、まんまるとした、大きな点


未来がこんな点であったらいいな


みんなが手と手をつなぎ、

大きな丸をつくろうよ


小さな1をつなげていこうよ


0にならないように、1たちで助け合おう


たかが1


でも、大事な1なのだから


愛する人とハグできる日まで…


たかが凡人からの引用








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?