見出し画像

一箱のミスドでQOLブチ上げパーリー

なんだか一ヶ月も空いてしまって、誰にでもなく申し訳ない。結局のところ誰にも見つかっていないこのnote、自己満足にピッタリだよん。前回はなんやバンプのライブについてレポートもどきの文を投稿していましたね。今日彼らはRIJF2022出たって。いいね。彼らと別れてからというもの、学業をそれなりにこなし、バナナマンのライブはおろかグッズ争奪戦でもなんの収穫も上げることができず、ダラダラレポートなり試験なりをこなすうちに夏休みに突入してしまいました。一週間弱、生産性は限りなく0です。人間暑さにはとことん弱く、ああしようこうしようとけいかーくをねりねーりーしたとて朝になれば太陽の前にひれ伏すしかないわけで。しかしそんな私も明日は下北沢まで繰り出す所存。今日ちゃんと寝れたらの話。

前回から今に至るまで、何がありましたかね。レコード買いに行ったりレコード届いたりしてる。ライフのベースはミュージック。最近のお気に入りはパソコン音楽クラブ。マジでトマソンスタジオに憧れてる。別段音楽製作や活動に邁進している身ではないが、大人の文化祭的な雰囲気にゾッコンなんだろうなぁ。物置の現状見に行っちゃったりして。ウケる。以前の長期休みではメルカリ始めるゾ!と言うだけ言って結局アカウント作成には至らず。もしや今回も……?あの量のレゴどうやったら売り捌けるというのかね。マジでグラム売りいいと思うんだけどな。

みなさんこの夏の予定は決まりましたか?いろんな人に聞いてる。Yてぃえんはサークル尽くめって言ってたしT永はライブにドームに草野球にと大忙し。一方U原は課題が山積みだってさお気の毒に。身内含め、誰よりも予定がない自覚がある。免許合宿はありますけどそれとこれとは話が違う。サマソニ2daysくらいなモンですよええ。I田たちとの呑みのお誘いもお断りしてしまった。本当に申し訳なく思ってる。ごめん。

貯金が趣味かもしれない。漠然と欲しいものとか色々あるけどいざ買うぞ!っつって行動に移してきたものはそれほど多くない。実際そこまで蓄えを持ってなんや海外旅行でも行くんかと言われればそんな予定もなく、そもそもそんな大金が必要になる状況に出会いそうにもない。ならばなぜ、と言われるとそれはやはり余裕のなかった中学高校時代の名残だろうとしか言いようがない。月5000円で生活せえて今考えてもなかなかよな。アルバム一枚買うたらもう終い同然よその月。それゆえ生じたcd貸し借りの文化とかTSUTAYA10枚1000円セールとか、懐かしいなぁ。この1000円無駄にはできんと図書館の在庫とか新作旧作の期間とか調べ上げて、どうにかその時の最善を尽くそうと努力したもんですわ。考えてみれば、買い物をする時いろんなウェブサイト行ったり来たりして最低価格で買おうとするのも、定期券の区間活用して運賃をなるべく安く上げようとするのも、こーゆーTSUTAYAイズムが浸透している証かもしれない。いいことだとは思ってる。自分はいわゆるケチり派である自覚があるが、これもまた我ながらいいことと感じているのは、他者と共有する時間にはケチることがない点である。人と遊んだり食事をする際には、金も時間も盛大に使う。そこにはそれらには変え難い魅力があると信じているからだ。だから、他人がそういったイベントに消極的なことにはいささか腹が立つ。そしてその度に、人は人、自分は自分やでと心を落ち着かせる。なんか書くの飽きてきちゃった。やーめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?