見出し画像

白いわんこのエメラルドグリーンなファンタジー

出雲大社に残って、鳥居の前で結界をはることになったわんこ

わんこの他にも違う種類の犬、馬や獅子、ユニコーン、ライオンなど、大きさもさまざまな眷属たちが、みんなで結界を張って守っている

神様をお守りするために
競争ではなく、自分の実力を発揮するチャンス

わんこはこの中では小さくてぽっちゃりめ。エメラルドグリーンの瞳はわんこだけ。
わんこはアクリル板のような透き通るとても頑丈で綺麗な結界を張れる
ときどきわんこの眷属仲間がわんこの応援に来てくれている。
かっこいいぞわんこ。

人間であり女神の気質を兼ね備えている女性が
わんこの帰りを待っていた

2日目、淋しくなった女性はわんこにメッセージを送った

強くならなくていいよ
そのままで十分。だって今まで一緒に乗り越えてきたじゃない。だからこれからもなにかあっても一緒に乗り越えてパワーアップしていけばいいよ。側にいて欲しいよ。。。


女性からのメッセージを受け取ったわんこは
結界を解いた
そしてその場からゆっくり離れまっすぐ前を向いて歩き出した
出雲大社の神門通りの大鳥居から、大きな影が向かってこようとしている
わんこはその大鳥居に向かってまっすぐ歩く。
そして影に見向きもせず、そこにはなにもないかのように影響を受けることなく心を乱されることもなく、通り抜けて体を振るい、笑顔いっぱい駆け出した。
影がポカンとわんこを見ている
敵じゃないとバレたのだろうか。。影の存在が薄くなって
影も後ろ髪を引かれるような気持ちだった



わんこはすぐには戻らなかった
お土産の和菓子を選んでいる映像が送られてきた
次の日、女性が夕日を見てゆったりしていた時
わんこが出雲の夕日を眺めている映像が送られてきた
同じ景色を見て綺麗だねと同じことを思っていた

離れていても繋がっていられるんだね

女性は安心した

側にいてだなんて人間くさい欲求だったね
女性は反省した

わんこはものじゃない。自由な存在だ
私に愛されながら私を愛して自分自身を愛する
全部同時にできるのは、この世界にたったひとつの太陽や月、お星様を見てるとき、繋がれるね

いつでも遊びにおいで。待ってるよ

明日はどこへ行くのかな?
女性はわんこの自由を見守って、
自分はいったいどうしたいのか、
もう一度考え始めた。

今日も読んでくださりありがとうございました😊

いつも応援をありがとうございます📣❣️