見出し画像

カンボジアのシェムリアップに来てくれた人に200ドルあげます。

こんにちは。カンボジアプロ1部リーグのアンコールタイガーFCの加藤です。
僕たちのクラブはアンコールワットのあるシェムリアップという街を拠点にしています。
観光の街シェムリアップはコロナウィルスの影響にもろに大打撃を受けています。

そこで、少しでも何とかしたいと、「シェムリアップ ツーリズム キャンペーン」やります。

●3月か4月にシェムリアップに来てくれた人(1組)に200ドル(2.2万円)を加藤からキャッシュバック(現地で渡します)
●3月5日くらいまでに申込んでくれた方から50人加藤が選びます
(申込みはこのnoteにコメント頂くかFacebookかツイッターのコメントかリプライで)


●シェムリアップで沢山お金を使って、1日5食くらいして、SNSでシェムリアップやアンコールワットの素晴らしさを呟いてください


●もう既に何人かが言ってくれてますが、金なんかいらねえよ、行ってやるよ、と言ってくれる方、大好きです

●タイガーの試合が3月8日、15日と4月25日にあるのでお勧めです。でも、試合ない日でも全然いいです。

画像7

<背景>
観光ダメージは中国人の観光客がいなくなった事はもちろんですが、日本人、その他の外国人のキャンセルも相次いでいます。
ホテルは従業員の解雇や減給をし始め、
その対応に政府はホテルに対して4カ月間の税金免除と言う措置をすでに実行しています。
観光の街なので、タイガーのファンも多くの方が観光の仕事をしています。
そして、タイガーファンの一部は稼ぎ時の週末は一部有給を使ったりして、少し給料減っても応援に来てくれたりしてます。
なんとか彼ら彼女らの力になりたい。

僕たちアンコールタイガーFCは、クラブを通じてカンボジアに夢と希望と勇気を提供して、人々の心の潤いとなる。をミッションとしています。

その枠組みの中の具体的な目標として、
シェムリアップの経済に貢献する、があります。

まあ、その目標もそうなのですが、シンプルにシェムリアップの人々の少しでも力になりたいと今回のシェムリアップツーリズムキャンペーンをやることにしました。
2月16日のハーフタイムに3000人の前で沢山の観光客を連れてくるね!って約束しちゃったってのもあります。基本は勢いです。

カンボジア人が日本人が来ることに不安を覚えないかな?と一部聞かれたのですが全然大丈夫そうです。僕のファンの人が大半なのでコメントは歪んでる可能性はありますが。

画像1

画像2



申込んでくれた方全員を選ぶことはできないかもしれませんが、なんとなくいっぱいお金使ってくれそうかな、とかいっぱいシェムリアップを宣伝してくれそうかなっていう人を勘で選ばせて頂きます。

ちなみにカンボジアは今感染者1名、死者ゼロです。シェムリアップは街並みもかなり綺麗です。
飛行機の中の換気度はかなり高いそうです。

先ほど日本全国で小中高の休校のニュースがありました。ぜひ家族で長くお越し下さい。カンボジア、子供にも優しいです。

リモートワーク、カンボジアもネット環境全然大丈夫です。
日本よりもWi-Fi普及してます。通信もLTEです。
スポンサーの5つ星ホテルのソカホテルのトップにもお願いして協力してもらって200ドルで3泊(2人宿泊可能)できるようにお願いしてます。たぶん大丈夫な気がします。

ぜひ、この応募でもそうでなくてもとにかくシェムリアップに遊びに来てくれると本当にありがたいです。
宜しくお願いします。

追加:

●noteを見て、アンコールクッキーさんが企画に乗って頂き、4月まで使える10ドルチケットを提供頂けることになりました。アンコールクッキーをぜひお土産に!

●note をみて、タイガーのスポンサーで、スパ、マッサージのChai Angkorさん が3月、4月に下記の僕の写真をスマホで見せると50%引きという強力な特典を用意してくれました!(写真雑ですが、急な感じがあっていいよね、と決めました笑)

画像6



画像3

画像4


画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?