見出し画像

めんどくさがり屋の暮らしのアイデア#44:歩くスピードを上げる

おはようございます。
暮らしのムダをなくすのが趣味のようへいです。

通勤など一人で歩くとき限定ですが、歩くスピードを少し上げました。
たらたら歩くより健康的だし、かなりの時短になると気づいたからです。

今までは家から駅まで8分かかっていたところを6分に短縮できました。
往復で4分の時短というわけです。
1年に換算すると丸1日分の時短で、睡眠時間を考慮すると1.5日分はお得になりました。
最寄りの駅から事務所に着くまでの時間も短くなりましたし、買い物で移動する時間もかなり短くなりました。大体1日で7分の時短です!

健康的になったかと聞かれると、その効果はまだ実感していません。
よりエネルギーを消費して、全身の筋肉を使うようになったのは確かだと思います。

毎日通勤している人、運動不足だと感じている人にはおすすめ。


結論:歩くスピードを少し上げるだけで大幅な時短( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?