Twitterもしています。

こんにちは。masuです。

今回は、私はTwitterもしていまして、そこでは、医療や介護関係のつぶやきや、後は日々の感じた事や思った事なんかもつぶやいています。
どんな内容を載せているか紹介しますで、是非覗いて頂けると嬉しいです。
また興味持って頂けたら、是非フォローの方もよろしくお願いします。

※プロフィール画面からTwitterの所をクリックすると見れます。


それでは今回は
日々の感じた事や想った事ツイートを3つ紹介したいと思います。

ツイート①

私はどちらかと言うと、話しやすいと言われて、人にも注意されやすいタイプの人間だと思います。
だから人に気をつかわれて、注意されにくい人はうらやましいと思いますが、そういうタイプの人は自分の欠点に気付く事ができないと思います。
常に人は自分の行動が正しいか考える視点は必要ですね。


ツイート②

やはり仕事をしていると、職員や患者様とのコミュニケーションで、
たった一つの言葉で、嫌な気持ちになったり、嬉しい気持ちになったりします。
その度、言葉の力は大きいなと感じます。また自分も相手に嫌な気持ちにさせるような言葉を言ってないか考えるようにしています。
言葉は大事ですね😊

ツイート③

私は頭が元々悪いのもありますが、
シンプルに考えないと、物事を中々理解できません💦
シンプルに考えないと本当に大事な事がわかりにくくなる感じがするんですよね😅💦
だからなるべくシンプルに理解し、シンプルに説明するようにしています。
シンプルイズベストですね( ^∀^)


次にリハビリ関係のツイートを2つ紹介しますね。

ツイート①

バランス能力を構成している要素
関節可動域
筋力
視覚
体性感覚
平衡感覚
姿勢
認知能力
など
様々なものがあります。
加齢によりこれらの能力が低下していきます。
低下する事でよって高齢者の転倒リスクが高まります。
また高齢者は骨が脆くなっており、必然的に、高齢者の骨折は多くなります。

ツイート②

リハビリでの目標設定の立て方
私はシンプルにいうと、
まず受傷前の生活を参考にし、
後は今回入院した主病名の一般的な予後予測と照らし合わせ、また本人と家族の意向も取り入れて、
リハビリの目標を立てます!
その他にも、他部門の情報収集やリハビリの評価も重要にはなってきます。


いつも基本毎日最低1ツイートはつぶやいています。
なるべく皆さんに分かりやすく伝える事を一番に考えています。興味がある方は是非覗いてみてください。

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます( ^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?