【悲報】セッション会にいったら、緊張でお腹こわした話

昨日はセッション会なるものに行ってきました!

こうゆうの初めてだったんですよ。

番号が渡され、3人がランダムに選ばれます。
軽い打ち合わせをした後にセッションスタート。
内容自体は簡単なモノで初心者でも楽しめるように、参加者みなさん工夫してくれてました。

それなりに楽しんで、電車もあったので先に退室!

ライブハウスを出ました。

すると、なんだかお腹いたい...。
え?この日はドラム叩くということで、お酒も飲んでないのに...。


イテテテテ!
ヤバイ!ヤバイ!なにこれ!?


ちょっと吐き気までしてきました。

電車に乗ったものの、たまらず途中下車してトイレへ直行!
むぅ、用をたしてもまだ痛いじゃないか。

とりあえずまた電車に乗るもイテ~。
なんでなんだろう?
お腹こわすことなんてしてないのに...。

もしかして緊張してたからかな?

ぼくこう見えて(?)けっこう緊張しいなんですよ。
少し前までライブ前はいつも下してました(苦笑)

精神的なものなら落ち着けば治るはず。
やぶれかぶれ、藁にもすがる気持ちでスマホにあった家族とか友達の写真を眺めて気を紛らわします。

そしたら、あ~ら不思議!

ちょっと良くなっていくじゃないですか!!!(笑)

ん~、まさかの緊張からの腹痛かぁ。
マジかよ。
アラサーにしてセッションで緊張して腹こわすって。

やべーやつじゃん!!

どんだけ小心者なんだ...。
恐ろしいのがライブハウスの中では平気だったこと。
気をはって集中してたからなんでしょうね。

なぜこんな緊張したのか?
元々の性格?
引きこもり過ぎて耐性がなくなった?

なんにせよ、情けない話です...。

バンドメンバーも探したいし、こういった出合いの場には顔を出したいんですけどね。
逆にブログ仲間とのオフ会は全然緊張しないんですよ。
お互いの事前情報がたくさんあるので。
う~む、こうなったらウェブという自分の強みを生かして「叩いてみた」動画とか上げた方がいいかなぁ。

いやいや、やっぱりこうゆうのは慣れだし、セッション会も大事にした方が...。

なにはともあれ、ぼくと街中であった人は優しくしてくださいね(笑)


昨日のnote

ぼくがValuを使わない理由

バンドマン向けのブログ、書いてます

フリーランスのスモールビジネスにとってメルマガは強力な武器になるな、と改めて思った話

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。