見出し画像

Twitterの不思議(思考停止なの?)

どうも!題名で炎上の匂いをプンプンさせて興味を引こうとしている小野です。炎上はしたくないですね。でも、みんなそんなこと考えているからTwitterがお利口さんなんだよ。

そういう意識高い系お利口さんは「思考停止」という言葉が好きだよね。

……一番ツマラナイTweetしているのが僕かもしれないけど。。。

まぁ、夜中なので攻めたブログでも書きますよ!
少しでも共感したらいいね!かリツイートしてね!

クリスマスイブのとあるTweetに

勉強をして知識がつくと、今まで愚痴を言い合っていた仲間といるのがつまらなくなる。なぜなら、それはあなたが成長しているから

みたいなTweetのコメント欄がすごかった。
このTweetしている人はまぁ、毎日たくさんTweetしているから凄いと思うからこの意見に関しては全く批判の余地がないことが前提で。

面白いのがコメント欄。


「○○さん!おはようございます!!」

まず、これいるか?
○○さんつけなくても、その人の投稿に返信しているから文字の無駄遣いじゃないかな?おまえら絶対馬鹿だろ。
「おはようございます!」だけでいいぞ。

友達や上司にラインで「○○!おはようございます!」って打つのか?

ちなみに、20人以上いるグループラインで誰かが「明日の持ち物は〇〇」
とか、メッセ入れたら

「ありがとうございます!」とかスタンプするアホどもだろ。あれ、1番大事な内容が埋もれるから返信しない方がいいぞ。

あと、話変わるけど、あのTwitterだけの風習?で
「おは〇〇」←自分の名前みたいなやつ入れてる
あれ何なの?あれ、かっこいい人は誰もやってないよね。

次、

そのツイートの共感コメントで
自分が成長しているから今までの仲間が物足りない
ような発言や、
このTwitterで志の高い仲間たちがいるから大丈夫
的な発言や
このまま僕は学び続けます!!
みたいな

内容が50件くらいあったんだけど

それ言ってる奴、結構やばいからな!
逆に。。。。。

なぜなら、独立する前の超絶意識高い系厨二病の俺と全く同じ思想だからね!!!今もだけど。

その発言をする時点でやばいよ。
思っても言っちゃいけない。
俺はいまだに思ったことは言い続けてしまうけど。

そらも含めてそれが、一番だせえ。



これでサラリーマンとかなら、ダサい通り越してるね。

おまえ、他より俺は優れてるなんて思うなよ。



ちょっと
まこなり社長や西野や鴨頭、あっちゃん、リベラルアーツ、MUP、青汁、マナブ、R25、ニュースピック、ホリエモン、落合洋一、
とかの動画や本読んでその気になってるんだろ。
あと、金持ち父さんとか7つの習慣とか、思想は現実化するとか
その他だと、一時期の幻冬舎が好きでしょ。その本ばっかり買ってたよね。

ほんで、ジムやランニングをしてるんだろ。1日1食とか早起きしていたり
炭水化物を出来るだけ食べなかったり、ユニクロ最強!とか言ってるんだろ。

あと大リストラ時代とか風の時代とか宇宙の話も好きだよね。
あと睡眠時間とテレビを見る時間は無駄。飲み会のお金はトイレに流れるだけって言葉もよく言うよな。

これ全部、みんな知っていることだからそれで、ちょっと俺は他とは違うとか、知らない人にドやらない方がマジでいいよ!!
君たちが無料で手に入れた知識に価値はないから!

マジ全部俺経験したから。その恥ずかしいやつ。
しかも今も現在進行形で!

そういう奴は、リスク取りたくない前提で
・起業する風
・副業してる風
・投資してる風
・個人事業主風
・どん底味わってる風

・ノマド
・ホームページ作れます
・WEBコンサルします
・snsコンサルします
・セドリ
やってる風が多いよね。



これからの流れとして、
セミナー講師やコーチングとかオンラインサロンとかスピリチュアル系はみんな気をつけろ。

もしくは、やろうとするな!

するなら無料でやれよ。

なぜなら、

あっちゃんも鴨頭もまこなり社長も無料だからな。それより価値あるのか?
オンラインサロンも、西野やホリエモン、あっちゃん、竹花よりいい事言えるのか?

こいつ、西野って呼び捨てしてる!
って思った奴も危ないからな!!

お前は西野カナを西野カナさんていうか?ビートたけしをビートたけしさんていうか?さんまをさんまさんていうか?

身近に感じるから「さん」つけるんだよ。
おこがましいぞ。

でも、「さん」づけはいいか。良いことだし。

気をつけろよ!!矛盾するなよ!

一生書き続けられるけど、飽きた!

世界平和!!!!!!!!


あっ、メリークリスマス!




とまぁ、ここまで読んでくれてありがとうございました。できるだけ過激な内容をお届けしましたが、どんな動きがあるか楽しみです。これは実験です。いつもより、リアクションがあるのか、果たして見られているのか?

では!

https://linktr.ee/gogogenta55

追伸。 2日経ちましたがまったく反応なしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?