見出し画像

【真面目】有料記事を出す理由



これから不定期で有料記事を出していきたい僕がなんで有料にするのか理由を書きます。


理由は大きく2つ。


今回の記事は思いつくままでは無くちゃんと予め考えているので、もう頭の中に明確にあります。



1つ目
自分の文章がどれくらい求められているのか知りたい。

僕はnoteに毎日投稿する、という行為を一過性の物で終わらせるつもりはありません。
時代やnoteの状況が大きく変わればまた話は変わってきますが、とりあえず当面は続けます。

その上で意識しているのは、
無理をしない。
自分に嘘をつかない。
です。


noteにおいて読みやすい記事、素敵な記事の多くには画像がたくさんあったり、ちゃんと目次があって目的の文章を見つけやすかったりとさまざまな工夫がされています。

その方が見やすいのはわかっているのですが、それを毎日続けるとなると相当な時間をnoteに割かないといけません。 
現状本業もあり、子供4人の相手をする時間が僕の生活のメインなので、ここを疎かにするわけにはいきません。 
なので「一筆書き&写真はほぼ無し」が今の僕の無理なく続けられるスタイルです。



そして「自分に嘘をつかない」

話を盛ったり、やってもいないことを「やった」とすることで、もしかするとビューやスキを稼げるのかもしれませんが、自分で自分のことを嫌いになりそうなのでこれもしません。

良くも悪くも"リアル"なのが1番です。
嘘をつき続けるといつか必ず綻びが出ますしね。

"無理なくありのままの自分"
このスタイルでどこまでいけるのか、どれくらい求めて貰えるのか試してみたい、というのが1つ目の理由です。



そして2つ目
これがメインです。

子供たちを遊びに連れて行ったり、美味しい物食べさせてあげたい!


ウチには4人子供が居て僕はバツイチなので前妻との子供にも養育費を毎月払っています。

僕自身は僕の選んだ道なので、現状に全く不満はありませんし、これからも不満は出てこないでしょう。


しかし実際問題、子供たちと妻には少なからず我慢させている場面はありますし、口に出さずともそれぞれ思うことはあるのかもしれません。

今の仕事を続けていて、いきなり給料が大幅アップすることも無さそうです。

そこで「noteに記事を書いて少しでも子供たちとの娯楽費を増やせないか」と思いつきました。


以前にも何回か言ったかもしれませんが、僕の記事にお役立ち情報はありません。

「そんな記事をなんでお金出して買うんだよ」と言われればそれまでです。

ですので僕の有料記事は「役立つ情報を買う」ではなく、「しがないロン毛のおじさんの子供たちのため」に買ってほしいのです!


もし記事が売れたら、僕自身のお小遣いにすることは絶対にしません。


必ず子供たちに使って、その使った様子を記事にしようと思っています。
それが、いくらだったとしても、です。


明日有料記事を出します。


「子供たちのためだったら良いよ」という心優しい方、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!



今回の記事は真面目モード全開でした。
それくらい本気ということです✌️


また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?