見出し画像

【子供服】割高じゃない⁉️

多分僕は根っからのケチ野郎なんだと思います。



季節の変わり目に子供達の服を買いに行くと、
いつも思ってしまうんです。





「俺の服と比べたら布面積半分以下なのに、なんでこの値段なの⁉️  なんだったら俺の服より高いじゃん‼️」


靴を選んでる時も同じようなことを思ってしまいます。


「こ〜んなちっちゃい靴でなんで俺のより高いんだ!」と。



「高っ!」って言うと女性に嫌われるというのをどこかで見たので、出来る限り言わないようにしてますが、たまに心の声が漏れて「高っ!」と言ってしまいます。



ダッサいなー。。

大人の男としての余裕が微塵も感じられません。



分かってます。 

分かってるんです。

値段は別に布面積だけで、決まるわけじゃないんですよね?

ちっちゃいんだからきっとその分手間掛かってるんですよね??


分かってるんだけどさー!!




ウチも1人目の時は
「せっかくだからいいやつ買ってあげようよ」と思っていたし、実際そうしていました。


ですが2人、3人と増えていくにしたがって
「まぁどうせすぐ着れなくなるんだし、安いので良くない?」という共通認識に変わっていきました。


金銭的にそこまで余裕が無いというのも勿論ありますが、「良いの買っても破れる時は破れるし、汚れる時は半端じゃなく汚れる」というのを何回も経験したからかもしれません。


あと親が良かれと思って良いやつ買っても、子供はチープなキャラクター入ってる服の方が気に入ったりする、というのも何回も経験しました。


布面積はパパの服の3分の1くらいなのに値段は倍!みたいな服がほとんど着られずにサイズアウトしていくのは中々シンドいです。



なんだか言い訳をすればするほど惨めですね😂


もう言い訳は止めます!



認めましょう!


げんちょんは足短いし、器も小さめです!
でもオデコはベジータくらい広いです!!




子供服が割高だ!という話をしていたのにいつの間にか、いらんネガティブ情報まで書いてしまいました。


ちなみに僕はドラゴンボールだとベジータが好きですし、幽☆遊☆白書だと飛影が好きです。


自分がよく喋る分、口数の少ないキャラに憧れてるのかもしれませんね。


クールで影のある男ってなんだかカッコいいじゃないですか。


なれないのが分かってるからこそ、余計にカッコよく見えるのかもしれません。。







#なんのはなしですか






オチが迷子の時に、このハッシュタグは役に立つなぁという話でした✌️


今日もくだらない記事にお付き合いいただきありがとうございます!


いつもスキを押してくれたり、コメントしてくださる方、みなさん大好きです!!


また明日👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?