見出し画像

【増やし方】あんま興味ないかも、、

そんなに深く調べていないのですが、noteにおいて読まれる記事というのは「タイトルやサムネイルが重要」らしいです。


そして、個人的な日記みたいなことではなく共感を得られるようなことだったりみんなが知りたいことを書くのが、フォロワーを増やしていくコツみたいなのですが、、、



正直「そういうのはいいや」って思ってる自分が居ます。



共感だったりお役立ち情報も多岐に渡るので、それぞれの分野のトップランナーの方はそれが良いと思います。


でもそのトップランナーがやってることの二番煎じ三番煎じって意味あるのでしょうか?


その情報を知りたかったら、誰もが知るトップランナーの記事を見れば良いわけで、わざわざ名もなき人の記事は見ないよなぁと思ってしまいます。



以前紹介していただいた記事

タイトルからも分かる通り、ひとつもお役立ち情報は無いですし、僕の妻のことなので誰も共感は出来ないと思いますが、ビューの伸びはそこまで無いにしろ着実にスキが積み上がっています。

げんちょん史上最多の100スキを突破しました!
(99でピタっと止まっていたので100個目のスキは自分で押したっていうのは、ちょっとかっこ悪いので絶対秘密にしておいて下さい😂)


僕よりスキやビュー、フォロワーの数が多い方なんて山ほど居るので「お前くらいで何言ってんだ」と言われればそれまでなのですが、みんなが「その方向じゃあんまり上手くいかないよ」と思ってる道でも、突き抜ければそれなりの需要はあるんじゃないか?とおぼろげに思っています。



あくまで育児や仕事がメインなのでnoteにフルコミットすることは出来ないのですが、今のやり方をもう少し続けてフォロワー200人を目指したいです!(現在188人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今の日本では結婚する人も減っていますし、子供が1人の家庭や子供が居ない家庭も増えています。

もちろん各家庭の事情や考え方があるので、そのこと自体を否定するつもりはこれっぽっちも有りませんが、僕の記事を読んで


「結婚って今までネガティブな話ばっかり聞いてたけど、意外と良いのかも」とか


「子供いっぱい居たら大変だろうけど、なんか楽しそうだな」


なんて思って貰えたら僕は嬉しいです。


上手くいかない時や思い通りにならないことも数え切れないほどあるので、そんなことも発信しつつ、それを上回る楽しい!や可愛い😍も発信して、ちょっとでも子だくさん家庭増えたら良いのになぁ〜とか妄想しています。


子だくさん家庭増えたら、僕の記事でも共感を得られますしね笑🤣




「超個人的な日記みたいな記事を書く人」の
トップランナー目指して頑張ります!という話でした✌️

バツイチ子だくさん親父の記事は、AIには真似出来ないはず!


また明日👋




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?