見出し画像

チーム友達

これ↑曲名なんですけど知ってますか?

hip hopが好きな方なら恐らく知ってると思います。 話題になっているので。

僕の中では「Bling bang bang born」よりアツイです。


なんでこの曲がカッコいいのか僕は専門家じゃないのでよく分からないのですが、なんだかカッコいいし、何より癖になるのです。

アーティスト名は「千葉雄喜」

言わずと知れた「KOHH」です。

KOHHって言われれば知ってる方多いですかね?

僕は「JUNJI TAKADA」でKOHHを知って衝撃を受けたのを今でも覚えています。


こんなのアリなの⁉️と。


言い方を間違えるとディスになってしまいそうなので、表現する言葉がすごく難しいのですが、、

すごく気の抜けた、というかいい意味で力の入っていないラップの感じが僕は今まで聞いたことなかったので、最初は抵抗がありました。


「これ流行ってるけどカッコいいのか?」


ですが、聞いているうちに今回のタイトルにもある「TEAM友達」同様、物凄くクセになります。

そしてとっても覚えやすいフロウとリリックなので、知らず知らずのうちに口ずさんでいたりもします。


そしてきっとこれは僕に限った話ではなくみんなそうだったんでしょう。

だってめちゃくちゃ流行っていたんですから。


そんなことを思っていたら瞬く間にKOHHは人気者になり、僕もどっぷりファンになっていました。 アルバムも何枚か持っています。

この辺からでしょうか。
僕が以前「好きな人」という記事の時に書いた、「年上、年下関係なく良いものは良いと認めよう」というマインドになってきたのは。


いつの時代も新しい流行りやコンテンツは若い世代から出てきますので、自分より年下を認めなかったら完全に時代に取り残された痛い頑固ジジイになっちゃいますよね。


それだけはなんとしても避けたいので、強い意志を持って、「若い世代や新しい物を認められるオジサン」で居たいなぁ〜という話でした✌️


また明日👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?