見出し画像

【note】優しい世界

昨日初めて有料記事を出してみました。

何者でもない自分の記事を買ってくれる人なんて居るんだろうか?

今までずっと無料だったのに有料記事を出すのってなんだかちょっと気が引けるなぁ、、

珍しく色々考えて、自分の中でちょっとドキドキしていました。


記事を出してから何回もnoteを開いては売れてるかどうか確認してみたり…


高校時代に好きな女の子からメール来てないかな?と無駄にセンター問い合わせばっかりしてた時と似たような感じです。


そんな中居たんですよ!

ソワソワドキドキしているげんちょんに優しい手を差し伸べてくださる方が!!

まずはこの方‼️


ありがとうございます! 
何を隠そうげんちょんの初有料記事を初めて購入してくださったのは、まつぼっくりさんです!!

しかもしかも!
フォローしてくださってたワケでもないのに買ってくださったんです!!

そんなパターンあるんですか😳😳
まさに青天の霹靂です。

これはしっかりお礼したいし、どんな人なのか知りたい!と思って記事をいくつか読んでみました。 
note歴が長い方なので全ては読めなかったのですが、最近の記事を読んだ印象は「色んなコトを受け入れる柔軟な方なんだな〜」と思いました。

しかし、過去の記事に遡っていくうちに「自分をしっかり持っている方」なんだとわかりました。


この2つのバランスってめちゃくちゃ難しいと思います。
なんでも受け入れてたら「良い人」とか「優しい人」と思ってもらえるかもしれないけど、悪く言えば「自分が無い」とも思われかねない。

逆に自分ありまくりで主張しまくりだと、「自己中」とか「他人の話聞かない」とか思われそう。
ちなみに僕はこのタイプです😭


恐らくそこら辺のバランスを凄く意識しながら日々過ごしていたり、記事を書いてるんだろうなぁ〜と、お見受けしました。

合ってますかね? 
違ってたら「全然違うわバカ野郎」とコメント下さい。
全力で謝ります🥺


そして次に記事を買ってくださったのはこの方‼️

ゆにさんは、よくコメントをくれます。

もちろん僕だけにコメントしてるわけではなくて、色んな方にコメントしているようです。

「されたら嬉しいから私もする。」と、過去の記事で書いていました。


優しいー!!

そんな優しさに僕だけじゃなく他の方も引き寄せられているんでしょう。
みるみるフォロワーも増えていってます。

陰ながら「フォロワー増えまくってあんまり遠い存在にならないで!」と思っています🤣


それは冗談ですが、、😂
日に日に伸びていってるのは素直に「すげぇー!」と思いますし、伸ばすための努力もしっかりされてるのでそりゃそうだろうな、という納得感もあります。

きっとすっごく優しいし、すっごく真面目なんだと思います。
なんでこんな真面目で優しい方が僕の記事読んで、いつもコメントしてくれるのか不思議っちゃ不思議なんですが、嬉しいことなのでこれからも負担になりすぎない範囲で続けて下さい😆


昨日の時点では、この2名が買ってくださいました!


上手な紹介ではなかったかもしれませんが、お二人の優しさ&魅力、皆さんに伝わったでしょうか?

たくさん伝わっててくれると嬉しいです!


今日は、僕の記事を買ってくれた人はこんなに素敵な人なんだよ!という話でした✌️


売れなかったらちょっとヘコんでたかもしれないけど、お二人のおかげでまだまだ走れそうです。
本当にありがとうございました😭😭


また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?