見出し画像

やってくれたな

リビングに置いてあるイスに落書き。
長男(2歳)の仕業。

子供がやけに静かな時は絶対に良からぬことをやっている。
そんなことはもう今までに何回も何回も何回も何回も経験してるのについ忘れて目を離してしまう。


「こらー! 何やってんだー!!」


本人はなにも悪いことしてるつもりないから
ビクっ!!となってハテナ顔。


もー!と思いながらも、「まぁ目離してたのこっちだし、手の届くとこにペン置いてたらそりゃ書きたくなるか、、、」と無理矢理自分を納得させて落書きを消す作業。


こんな時は100均の名前は忘れたけど、四角いスポンジみたいなやつがいい働きをしてくれます。

チョロっとだけ水を付けて撫でるような感じで擦る! ひたすら擦る!!  擦りまくる!!!


今まで子供達がテーブルに落書きしたり、イスに落書きしたり、時には壁に落書きしたりして何回も「うわ! ヤバっ!!」ってなってきたけど、その都度しっかり綺麗に出来たのは間違いなくこいつのおかげ。 

名前知らないけど。

お姉ちゃん達(8歳と5歳)は流石にもう落書きしたら怒られる、とわかっているので落書きはしません。

むしろ綺麗に消えていくのが楽しいみたいで、今回の落書きは次女が消してくれました。

キミはホントに優しいお姉ちゃん達に恵まれて良かったね、という話でした✌️





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?