見出し画像

今の職場、好きよ。

教育界の未来は明るい。
だって、こんなに素晴らしい人たちがいる。
 
そう思わせてくれるのが我が職場。
 
好きで好きでたまらない先輩たち。
 
学校というシステムはそりゃあ難しいかもしれない。
世の中には、いろんな批判がある。
的を得ている部分も確かにある。
そりゃあそうだ。戦っている人たちは沢山いる。
 
しかし、やはり職場が好きだ。
希望に満ちている。
先輩の一言はすごい。
本当に刺さる。しみる一言を放ってくれる。
 
それぞれの経験をもとに、
こちらの状況を見守りながら、
言葉を選びながら、
思いを紡ぎながら、
上から目線にならないように、
語りかけるように、
 
育ててくれる。気づかせてくれる。
帰り道にボソッと声をかけてくれる。
 
あぁ、この人みたいになりたい。
あと何年でこの領域までいけるのだろう。
私はまだ若い。見えてない世界がありすぎる。
経験が足らなすぎる。
未熟で申し訳なくなる。
でも嬉しさがこみ上げてくる。ふふふ。
 
そういう希望に満ちた、
愛情に満ちた、
あったかい、
心地よい、
こちらの人間性が問われる、
そういう職場なんです。

 
先生、やってて良かった。
なんて魅力的な職業だと思う。
 
ふふふふふ。ふふふふふ。
と酔ったテンションで書いてみた!
 
わしゃあ、元気です。明日も明日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?