見出し画像

「佇まい」

偶然この雑誌を見かけた時に色々過ぎったので久々に更新します🤓

そう‼︎「アート」です‼︎

あまりアートに触れることがない生活を歩んできたので最近は落合さんの個展に行ったり、友達の個展に行ったりしてきたので色々考えたりします・・・
落合陽一さん↓

友達の個展↓


実は僕が日常的に扱う中に唯一アートの言葉がはいるモノがあって・・・



ラテアートです‼︎
僕も一応できます‼︎(笑)

今まで様々な場所にラテアートしてきました‼︎
ラテカップから、お皿・メジャーカップ・タンブラー・スプーン・ラップの上・・・

とある以来でここにラテアートをして欲しいとの依頼を受けて、ラテアートをしていました。
正直めっちゃやりにくくてあまり上手いことできずにいた時に・・・

この器実は

500万円

するから気をつけて洗ってね

って言われました・・・

確かにめっちゃ高そうな雰囲気の箱から出してたけど、正直せいぜい5万ぐらいと思っていたらまさかの100倍
そしてそれが嘘ではないことを物語る場所・・・

その器を洗っていたけど、そもそも洗剤を使っていいのか⁇ どっか傷つけたりしてないか⁇
鬼のように流れてくる不安

そして、洗い終わってよく観ても・・・
わからない500万の価値・・・


この器を観ても絶対に500万とは思わないけど、その器がテレビで著名人が使ってるのを見たら何となく500万なんやって思ってしまった自分

本当に何も知らないんだ・・・
確かに今までアートや美術品って観たことないやって痛感しました・・・。

別に鑑定したいわけではないし、価値を明確に知りたいわけでもないし、格付けみたいな番組に出たいわけでもないけど

ちゃんと違いは感じたいなとは思います

人でもモノでもなんでも「佇まい」の難しさをちゃんと感じれる人になりたいな・・・

見た目が9割って言われるけど、1割は違いがあるわけでその1割から9割を観たらまた違う光景だったりするのかもしれない‼︎

とりあえず色々な経験をして、些細なことを切り取る練習をしていこう‼︎

後輩の子が1年前に連れて行ってくれた近代アートの作品🤤

自分も色々表現していきたいけど、もっと沢山の人の表現に出会いたいなー🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?