見出し画像

みの編入る‼︎

6月に右肩を骨折して右手が動かなくなり、しばらく療養生活を送っている時にせっかくのタイミングだから普段読んでない本や映画を見ようと思い色々と手当たり次第漁っていきました。

何冊か読んでいくなかで、手に取ったのが「日本再興戦略」でした。
もともと書店併設の店舗などでも働いていたのであの赤く目立つ本の存在は知っていたのですが・・・
いざ読んでみると、今まで受けたことのない衝撃を受け、初めて夢中になって読み耽りました。

次の朝、病院に向かう準備をバタバタしてる時にスッキリ!で箕輪大陸が特集されているのをチラっと見かけて、その日の落ち着いたタイミングで「箕輪大陸」を調べてみたら、あの衝撃を受けた本の編集したのが「箕輪大陸」の人だと知り、そしてグランフロントでの「箕輪大陸」のクラファンを知りとりあえずパトロンになりました。

ただ、「箕輪大陸」を見た時はまだ右手の回復がそこまで見えず、どこまで回復するのかわからない状態でそこまでポジティブに見れなかったのが本音です。
サインまでもらっときながら・・・(笑)

けどやっぱり色々なエネルギーを受けていたのは事実で地道にでも何かしようと思いこのTwitterアカウントを作りました。

そこからも色々な本を読んだり、リハビリもして少しずつ回復も見えてきて、Twitterでも少しコミュニケーションを取れるようになってきた頃に徳島大学のおーちゃんから『イベント来て下さい‼︎』とのDMを頂き、正直何で僕に⁇と思ったのですが・・・
少し考えてみたらこんなところにまでDMを送ったりしてイベント運営をしてる彼女をカッコいいなと思い、そして彼女が表現したいことって何だろう⁇
と思い日程的にも何とかなったので行くことにしました‼︎

初めての徳島で会場に辿り着くまでにも少し苦戦しましたが・・・(笑)
「モノづくりを体感せよ!」
がはじまりました・・・

箕輪さんが
「若い世代の方が圧倒に優秀」と言われいたのですが、そりゃそうですよね‼︎
大学生が作った映画を観た後ですもん(笑)自分達の活躍を表現するために映画を作ろうって発想して実際に作ってしまうって多分ほとんどの人は思わないよ⁇
少なくとも僕の身の回りにはいなかったです・・・。
表現の多様化をニュートラルに捉えているのが凄いなーって思って観ていました‼︎

そして、
「●●したいな」ではなく「●●します」と言い切って、思いついたら即行動。
と言われた時に、
あー そう言えば、「箕輪大陸」や「死ぬカス」読んでTwitterのアカウント作ったなーって思いました・・・

あれ⁇ あんまり意識してなかったけど、もしかして「みの編」の影響受けてる⁇
そういや前日にも「【メモ魔】自己分析1000問ノック」にも入ったし・・・
あれ⁇ そういや何で「みの編」入ってないんだろう・・・⁇

会が終わってとりあえず友達のお店に向かって少し整理しながら・・・

とりあえず入ってから整理しようと思いとりあえず入りました(笑)

長々と書いたのですが、「みの編」に入るワンクリックを押す話しでした(笑)

KNOWCANプロジェクトの皆様、
箕輪さん、
小山さん、
そして・・・DMをくれたおーちゃん
昨日はステキな会をありがとうございました‼︎

彼女達のメッセージとは違うかもしれませんが、僕なりに影響を受けて動いてます‼︎

徳島の友達のお店にも行けたし最高の一日でした(´ー`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?