見出し画像

【朝活②】そろそろ33歳だけど今からでも仕事との向き合い方を変えよう

おはようございます。

私は今まで、スキルや思考を自分のものとするために咀嚼して味わいながら仕事をすることを怠っていた。

広告代理店勤務なんですが、川下なだけあって急な依頼がどんどん来ます。
心なく反応で捌くことで一杯一杯になってしまって。たまにはノリで適当に捌くこともあります。苦笑
これを10年間くらい続けてるんですよ。

でもこれでは、いつまで経っても自分に自信はつかないしスキルも身につかない。

労働力とエネルギーの消費だけされてしまっている。
広告代理店って成長とかプライドとかいろーんな搾取するための概念が蔓延ってるなぁ、思い直せば。

だから、それはもう卒業!

自分のために、
自分のできることを増やすために、
自分の頭で考えて仕事をやり切ろう。

全ての案件でそれはできないけど、
そうゆう案件を意図的に作ろう。

エネルギーと経験は私のものなんだから。
経験を地肉にしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?