見出し画像

6/4 日記 く

日記

この日記は思考整理や備忘録のために、書いているので、私が気になる人(ファン、アンチファン)やゴミが好きな人ぐらいしか価値は多分ありません。

今日の感想

今日一日はゴロゴロしたら終わった。

なにもできてないです。

簿記や放送大学の学習は明日ファミレスでやります。テストが近い簿記の学習が優先だが。


ケーキ🍰が届く

画像1

画像2

知り合いの人に食べるなら払うといったケーキが届く。ホール食べてほしい無茶振りをやって欲しいらしい。これから動画撮ります。

私にやって欲しい無茶振り一覧


1.米国株投資。
2.baby is you 。
3.限界集落調査。
4.瞑想合宿。
5.生きててほしい。
6.ホールケーキを一人で食べる。
7.ホテルのサラダ食べる。

今日の日記に書こう。絶対買うな、読むなと。

私のマガジン買ってしまう人が現れてしまった。

画像3

感想として

昔のNote25にいいね押されて、恐怖を感じた。

私のnote読んでいる人にいうが、私のnoteは思考整理のためにやっているので、価値は0なので。

絶対買うな、読むな。特殊なファンかゴミを愛する人間なら別ですが。


一月万冊

ウガ金視聴し、一月万冊問題について烏賀陽さんが言うには、一月万冊から烏賀陽さん宛に毎日脅迫文届いていて、烏賀陽さんは自分で解決でないと判断し、専門家(弁護士)を雇って相手側(一月万冊)にボールを投げ、あとはそのボールの出方次第で対応を決めるフェーズらしいことを知る。

感想

やばいのだが、一月万冊の事件としては、よくある感じの事件の一つなのかなと思った。

法律的な知識がないから、法的にどういう状況なのかわからないが、理解したい感はある。

あと烏賀陽さん番組内で紹介した本は気になったので、図書館で借りれたら読もう。

危険社会: 新しい近代への道 (叢書・ウニベルシタス) https://www.amazon.co.jp/dp/4588006096/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_BC9K89207H09AB66KKJ7


↓視聴したYouTube番組。

読書

読書は「功利主義」と「センスは知識から生まれる」という本が届く、功利主義は全体の幸福をためにやるものらしいぐらいしか理解できてない。

功利主義 (岩波文庫 白 116-11) https://www.amazon.co.jp/dp/4003900049/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_8NSH8AGSW5FBKT9WGDNV?_encoding=UTF8&psc=1

On Liberty, Utilitarianism and Other Essays (Oxford World's Classics) https://www.amazon.co.jp/dp/0199670803/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_538X9R3TZYREFS5F4Q9R?_encoding=UTF8&psc=1


精神

知り合いに簿記を学習してないのに、簿記を今日学習しているといったりしてしまった。これは見栄や他者が求めているものを見せようとしている。これはよくないので改めよう。

金銭的な問題

今月のクレカ代金が55000円だったが、コロナでコールワンワーカーの仕事がへって、所持金が51000円ぐらいしかなく、あと5000円足りなかったが、母親に5千円借りたお陰でなんとか支払えた。

先月入ったコロナ給付金は年金11万円と父親へに10万円払ってきえてないです。

ちなみに、母親への借金は現在累計18万円5千円になりました。

対策

お金は必要な場合以外基本禁止にする。

Zoom

知り合いのzoomを一つは2.3時間も聞いてしまったし、もう一つは2時間と話してしまった。

何の価値もないのだが聞いたのは、多分他者と会話したい、交流したい欲求が根底にあるからとおもった。他者との会話は完全に麻薬だなって理解をした。

対策

視聴する前に聞く理由や時間などを決めないとダメだ。


最後に一言

ここから先は

10字
この記事のみ ¥ 100

後で返信します。