見出し画像

3人の人が私についてのnoteを書いてくれたので、それについてのそれぞれの人に思ったことをかく。


概要



3人が私のスラムでの思い出と追悼noteをかいてて、それを母親にみせたら↓下記みたいなこといわれて、「そうだよね」ってなったから3人について思う事をかく

↑このDisりは日本人はやらない直接ネガティヴフィドバックです。詳しくは下記noteを参照ください。


直清さん

たしか最初は朝礼で彼が一瞬写した自宅風景を新宿ぽいとかいって怒られまた。

次に警察署にいった。そのあとファミレスで3.4時間色々根掘り葉掘り聞かれ、たしかファミレスのあとに池袋のパン屋いって感想いったらやたらと好印象だったのを覚えてる。

そのあとプロ奢なるバーをやるので扇動した記憶がある。料理や画像の許可とか色々やってもらったはず。彼は良かったとかいっていた記憶があったが。そのあとエデン で料理を出したかは知らない。

そのあとあまり絡まなかったが、私の連歌の本を借りたいというから貸した。ただ貸すのではつまらいからたしかコーヒー雑誌つけて渡した記憶があった。たしかコーヒー占い用だった記憶が。

そのあと私がマネージャーしたみやさんのバーであった。久しぶりにあってだれだかわからなかったが、名前聞いて思い出した。。ようキャファッションだったから怖かった。自閉インキャはようキャファッションを恐れる。


気がついたらなんか私のことを崇拝していた?私の友達たちは推しにされているとかいったが、アイドルよくわからないから推しの概念がよくわからないが絡んでくれ意見くれるから誠実に答えた。noteに返信くれるのはありがたいし。

多分私についての妄想が大きなり私を崇拝しているのかなとおもってる。かわいそうな人ぽいが、多分刺したりしないから大丈夫と思ってる。

彼がコーヒーの人だから、彼の精神を理解しようとコーヒーを買うようになった。彼のコーヒーは豆だが、私は粉やインスタントを買った。(豆はアニメでリアタイぽくてガチ勢が高くてまだ無理)


ケイナさん

最初はおちょこちょいのイメージだった。ラジオを気がつかないうちに声出しとか。

そのあと彼女ラジオのクイズで正解して、毎週のように野菜たくさんもらって、野菜たくさんくれる人になった。

物理であって会話の仕方が流暢なんだけど、なんか外国人、ハーフ臭があって親近感わいて、同じ仲間だとおもった。

私のラジオやスラックに参加したり、私の質問に色々答えてくれて、優しいとおもったが。この優しさ違和感を感じてる。知恵袋的な感じ質問いれると答えてくれるから重宝してる。

一回しかあってないが友達とかいってくる。。

みやさん

最初アイコンが横たわっている猫だったから猫の人のイメージで、次はデスボをやっているとしってなんか怖い人??っとなり、

ダンスの募集していたから手を上げたら最初okもらってそのあと会いたくないっていわれ、「え??」そのあとわたしの某コミュニティラジオによくきてくれたから、「暇な人なんだ、変わってるな」となり、

気がついたらなんだかんだで私のコミュニティに参加し、マネージャーやったり、一緒に散歩してくれた人になった。

自分のコミュニティのラジオにはなぜか毎回参加してくれるか、暇なんだって思ってしまう。


今は井戸端会議を一緒にやる近所の人のイメージ。

物理であって最初丸の内olみたいでこわかったが、最近は目の下の黒子にあるから、fateの北欧神話のディルムットみたいだなと思うように。

補足

直清さんは勝手に私のnoteかいてくれたが、みやさん、ケイナさんは、私が自分でスラック募集したら書いてくれました。


3人の共通点

⚪︎同じサークル仲間だった。過去形。
⚪︎私と一回はあってる。
⚪︎歳上。
⚪︎まだブロックしてこないし、優しい。
⚪︎なんか私に興味あるが。うち二人は私がサークルの先輩だからの可能性が高い気がする。
⚪︎まだ捨ててこない。
⚪︎インキャ
⚪︎3人とも似た性質ぽさを感じる。

おまけ 3人のnote


Note反響(読者の感想)

補足

スラムとは何のことわからない人に説明すると、日本語で活動している(日本語使っているから多分日本人)ネット芸人の有料noteのおまけでついてくる。私の世代ならビックリマンシール、もうすこし前の世代ならキン肉マン消しゴムみたいなおまけです。

興味ある人は勝手に下記リンク見てください。なにがあっても責任は一切もたないです。

(自分のスラックで、ここの部分をつけた方が聞いても大丈夫と聞いたら、大丈夫との言われたのでつけました。)

入ってしまった選択をしまった人は、下記の私の過去のnoteを読むのオススメします。↓


最後に

このnoteよんでくれてありがとう、よかったらフォロー&いいねしてください。

私のことを応援してくれる人はnoteもしくは下記PayPayなどにカンパください。なにかの活動費用に当てます。
(カンパうざいくらいに耳にタコができるぐらい言っていると思いますが、お金ないとなにもできないからです。)

それとなにかやってほしいことあればコメントください。

以上。

おまけ 

母親の質問でこのnoteは生まれたので、母親に関係するものをつけておきます。

わたしの母親が半年かけて添削した辞典です。

前書きに私の母親の名前が載ってます。

ロシア語の罵詈雑言や隠語をたくさん学べます。


改訂版もあります。

ここから先は

0字

¥ 1,000

後で返信します。