見出し画像

某ネットコミュニティーでどんちゃんさんにインタビューされたので、まとめ、感想について

前書き

私のnoteでは、思考した事の整理、問題提起、日々生活のログ、新しい経験、味わった多種多様な他者のコンテンツについての感想、読書のまとめ、または入っているコミニティーの関連レポートなどについて書き連ねています。

今回のnote概要


私が入っているインターネットコミュニティの一つ、三ツ星スラムのゴミ捨て場(プロ奢スラム)でどんちゃんさんにインタビューされたので、インタビューされた私側の感想、まとめを書き連ねました。

どんちゃん(プリンちゃん)とは、

贈与研のころに入られたスラム民で、よく名前が変わるのが特徴な人。

なぜこの方は何の為にインターネットコミュニティでインタビューしてて、なぜ私にインタビューしたのか?

この方がインタビューされている目的は

1.コミニケーションの練習と、2.どういうスラム民がいるのかしるために、色々なスラム民にインタビューされていて、その三回目として私がインタビュー相手になり、今日(11/11(木曜日)の17:00から19:10までの時間で話しました。

私がインタビューに応じた理由

スラムでやることがなくたまたま見つけて、面白そうだったのと、インタビューなら気楽にできると思ったので。

彼のインタビューした内容

彼が私にインタビューで質問してくれたのは、、主に1私のスラム観、2.スラム民について、3.私の感情.4感覚などについて。
(詳しくは来週、再来週ぐらいにどんちゃんがレポートを書き上げる予定らしいので、それを見てみてください)

この方のインタビュー姿勢について、感想

この方のインタビュー、話し方について、非常に綺麗な喋り方だと関西人だからなのか、関東人からしたら、びっくりする「刺すぞ」とかのワードが出た際には時々びっくりした。

(関西人からしたら、「刺すぞ」「殺すぞ」は「こんにち」「違うだろ」みたいな表現)

私に色々質問しているのだが、彼の方があまり話を聞いてなく、先に答えが決まっていて、それを求めるような感じで、早がってしているのか噛み合ってない感じがした。

どんちゃんさんの私のインタビューレポート



最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました😊
私の今回のNote記事がよかったら、いいね👍/フォロー/サポート/オススメなどしていってください。

謝辞

インタビューしてくださった、どんちゃんさん、いいね教えてくださった、 村田千沙さん、すごく疲れたシロクマさん、白紙さん、コーヒーお届け人🚀NAOKIYO さん、qbcさん、ケイナさん、ありがとうございました😊

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。